内村航平と嫁・上谷千穂とは略奪婚?嫌いな理由はでしゃばり?ピンヒール姿?元カノは岡部?

リオ五輪で個人・団体ともに金メダルを獲得した体操日本代表の内村航平選手の奥さんについてまとめて行きます!

 

について

内村さんは、2012年11月11日に、日本体育大学の後輩である上谷千穂さんと結婚されました。

 

写真は?

美人嫁だと話題の奥さん。

こちらがその写真↓

0811_1

また、こんな写真もあります↓

0730_1

昔はギャルだったようですね。

スポンサードリンク

鯖江高校元体操選手

こちらがプロフィール↓

本名・内村千穂

生年月日・1990年生まれ

身長・151cm

体重・38k

内村航平の嫁・内村千穂は元体操選手。

千葉県出身ですが、本格的に体操を続けるために、体操エリート校の福井県にある鯖江高校へ進学しています。

その後は知られているように日本体育大学へ入学。

体操部では内村航平の後輩として活躍していました。

a537c896

内村さんとは、2年違いの後輩でした。

 

馴れ初めは?

0812_3

ロンドンオリンピックを控えた内村航平さんは当時、大学を卒業してコナミに所属していました。

上谷千穂さんはなんとか内村航平さんに近づこうと、体操を通じて知り合ったコナミの友達に飲み会をセッティングしてもらい、そこで知り合うキッカケをつくったとのこと。

uti11-300x219

体操きっかけで知り合ったわけではなかったようですね。

その後、二人は交際に発展するのですが、結婚にいたるまでが略奪愛だと話題になっています。

元カノ岡部からの略奪婚だった!?

内村さんは、上村さんと知り合う前は4年間交際していた彼女がいました。

その元彼女から略奪するという形で上村さんと結婚したとのことです。

どういうことでしょうか?

hbrg1fpy

「ロンドン五輪で金メダルを目指す内村選手にとって、何よりも優先すべきことは体操でした。

しかし、彼女のほうは、2年前に大学を卒業してからは体操の第一線からは身を引いたみたいで…。

ふたりの間には微妙なくい違いが生まれていったそうです。

それで元彼女は内村選手のために、“ロンドン五輪が終わるまで”と距離を置くことを決めたんです」(元彼女の知人)

五輪に集中するために彼女と距離を置いていた。

 

元カノの画像や名前は?

ちなみにその彼女が同じく体操選手だった岡部沙希子さんで、周囲も公認の仲であったようです。

こちらが写真↓

%e5%b2%a1%e9%83%a8%e7%b4%97%e5%ad%a3%e5%ad%90

上村さんの強烈な肉食アプローチに陥落した内村。こうしてふたりは、昨年10月ごろから交際をスタートさせたのだった。

「内村選手は体操以外になると超が付くほど奥手で、どちらかというと優柔不断で煮え切らないタイプの草食男子なんです。

ですから、押されるとめちゃくちゃ弱い。

岡部さんへの気持ちがなくなったというより、上谷さんの押しが勝ったということじゃないでしょうか」

元々上谷さんは、内村さんの大ファン。

そんな上谷さんの強烈な押しに負けてしまったのですね。

その後、妊娠を機に二人は結婚しました。

0812_4

距離を置いている間に内村さんを奪われてしまった岡部さんのショックは大きかったようです。

その後、内村さんのロンドンの結果もあまり良いものではなかったようですね。。。

 12年ロンドン五輪で、体操男子の内村航平は団体総合予選の鉄棒とあん馬で落下。

銀メダルだった決勝でも再びあん馬で落下し、金メダルを獲得した個人総合も最後の床運動で着地が乱れた。

「やっぱり五輪には魔物がいる」。実体を伴わない難敵は、見えざる手で戴冠を阻もうとしていた。

まあ、元彼女からの略奪→でき婚ということで、悪く思われがちですが、良い夫婦関係を築いていってるようですよ↓

スポンサードリンク

 

デートは一回だけ??

be7794872c2724b372c9df82900b4b4f

初デートの思い出を聞かれると「2人で出掛けたのは1回しかないので。上野動物園に行ったぐらいで。

パンダ見て、他の動物見て、帰りました」と明かした。結婚してからも、「出掛けるということも本当になくて。引退するまで待ってほしいと言われている」と、体操に全てを注ぐ内村の姿を明かした。

結婚後も仲が良くないのか?ととらえてしまう方もいるかもしれませんが、内村さんの選手活動を支えたいという奥さんの想いが感じられるエピソードです。

と嫁との関係が話題に!?

d-1-300x169

夫婦円満だという二人ですが、嫁である千穂さんと姑の周子さんとのあいだで「嫁姑争い」が繰り広げられているようです。

内村が結婚したのはロンドン五輪後の2012年11月。

翌12月に千穂さんの妊娠を発表し、“授かり婚”であることが判明。

嫁姑関係はこの時すでに不協和音が生じていた。

「内村は所属するコナミの関係者どころか、母校・日体大(日本体育大学)、日本体操協会にも事前に報告することなく極秘入籍しました。

報道を見て驚いた人は多かった。

しかも、内村にはそれまで長くつきあっていた彼女がいたのですが、その子と別れてすぐの結婚だったため関係者の間では二重の驚きでした。

周子さんは“つきあい始めてすぐにデキちゃった結婚なんて情けない”って怒り心頭でね…。当然、彼女への心証もよくありませんでした」(スポーツ紙記者)

でき婚が引き金となっているようですね。

%e5%86%85%e6%9d%912

当時、結婚についてコメントを求められた周子さんは、「結婚で変わったことはありません」と素っ気ない対応に終始。

結婚直後のブログでも意味深にこう綴っていた。《この笑顔だけは絶やさず我慢していきますわ》。

結婚に不服を抱いている様子が伝わってきます。。。

さらにこんなことも影響しているとのこと↓

 

ピンヒール事件とは?

default_f2658bf7909eac869241e60e0303fbb8-300x232

「千穂さんは当時生まれたばかりの長女と一緒に観戦していて、周子さんは少し離れた席に座っていました。

でも会話はほとんど交わさず、帰る時もバラバラ。

というのも、その時の千穂さんの格好が、露出度が高くピンヒールを履いていたことで、“場をわきまえていない”と周子さんはイライラしていたみたいです。

この大会以外でも千穂さんと周子さんが一緒に応援しているのは見たことがないですね」

と嫁の千穂さんにブチ切れたようです。

周子さんは、おさげ姿でハチマキを巻いた応援姿が派手だと話題になるほど、息子の応援には力を入れているようですね。

そんな息子を溺愛する周子さんは、積極的に千穂さんが大会に応援にくるのが気に入らなかったようです。

%e5%86%85%e6%9d%91%e5%a4%ab%e5%a6%bb

「千穂さんも元体操選手ですから、試合会場がどういう場所かわかっているはず。

それなのに、ピンヒールなんて目立つ格好でやってきたことに腹が立ったみたいですよ。

とにかく航平くんを取られたという思いが強いから、奥さんがやることすべてが気に食わないんでしょうね…」

千穂さんが元々ギャルファッションだったということも気に入らない要因のひとつなんだとか。

uti11-300x219

ちなみに、内村さんは

4連覇達成後のインタビューで内村はこう語っていた。

「いちばん嬉しさを伝えたいのは、奥さんと子供ですね」

snapcrab_noname_2015-11-4_9-47-11_no-00

内村さんは家庭の方を優先しているようですね。

(内村一家が)お嫁さんの実家ばかりに行くから『ムスコを取られたみたい』って周子が嘆いていてね。

周子だって、航平が東京の高校に行った頃からおかずを作って冷凍して送っていたんです。

それを大学のときまで続けていました。必死で世話したんだから。

七月のリオ五輪壮行会にも、周子は呼ばれなかった。ロンドンのときは呼ばれたのに。そんなことがあると、色々考えてしまいます」

周子さんと奥さんの関係の悪化から、内村さんも周子さんと距離を置いている様子。

m_be268f50cfd6551ca22ae7f80d0ac4e8_0-aaafe

嫁姑バトルに巻き込まれるのは嫌なんでしょう。

 

テレビ出たがり嫌いとの声も。。。

嫁の千穂さんのテレビ露出について、「出たがり」「でしゃばっている」と批判する声があがっているようです。

81b3e913

内村選手が活躍するたびにテレビ局からオファーがかかったりするのが原因なんでしょうが、その度にギャルファッションや略奪婚などの過去の悪いイメージにも注目されてしまうことが嫌われる要因なのかと思います。

現在の千穂さんは、落ち着いた格好で献身的に夫を支える良い奥さんといった印象なので、そのような悪いイメージが早くなくなるといいですね。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.