矢部浩之と嫁・青木裕子のなれそめは?子供はストライダー?幼稚園は?写真あり。

ナイティナインの矢部浩之さんと、嫁・青木裕子さんについての情報をまとめていきます!

 

について

矢部浩之さんは、2013年3月にアナウンサーの青木裕子さんと結婚しました。

青木裕子さんについて

hqdefault-34

青木 裕子は、レプロエンタテインメント所属のフリーアナウンサー。元TBSアナウンサー。
生年月日: 1983年1月7日 (32歳)
生まれ: 浦和市
身長: 174 cm

馴れ初めは?

w292_a25ab28e011eda0237b7639d5058a221a428945f8c52a013

出会いは2006年にスタートしたTBS系列番組「DOORS」だったそうです。

青木アナはリポーターとして、やべっちはチームリーダーとして共演していました。

そして「DOORS」が終了した2009年12月の最後の収録日。

やべっちの方から「携帯番号交換せえへん?」と持ちかけ、食事の約束を取り付けたそうです。

スポンサードリンク

 

その時の青木さんの反応は?

enn1302011215008-p1

青木アナは当時をふり返り「気になってはいたけど、芸人さんだから言いふらしたりするのでは?」と不安に思っていた心境を明かしています。

 

その後、3回デートを繰り返すも芸人さん相手なので、

遊びなのでは?

と警戒していたようです↓

一回目のデート

matome_20141027152042_544de43ae48f0

やべっちが初デートの地として選んだのはお気に入りの焼肉店(映像内では西麻布の「炭火焼肉 東海亭」)

やべっちは持ち前のトークスキルを発揮したようで、青木アナは「とても楽しい時間を過ごした」と振り返っています。

これはまだ「DOORS」現場で連絡先を交換した2009年12月の出来事。

 

2回目のデート

3048e514

2回目のデートでは青木アナの警戒心も薄れ、大いに盛り上がっていました。

そしてお開きの直前、もう帰ろうかというときに矢部っちが唐突にこう言いました。

付き合えへん?

「まだ、ちょっと早くないですか・・・?」と青木アナ

すると矢部っちは続けてこう言ったそうです。

じゃあ、もう会わへんわ

いかにもモテ男っぽいすごい発言ですね(笑)

青木アナは矢部っちのことを悪く思っていなかったものの、「みんなにそういっているのでは?」と信用できずその場ではイエスと言えなかったそうです。

この時は遊びでは?と疑っている段階ですね。。

 

3回目のデート

154e6ddb

その数日後、クリスマスイブの夜に矢部っちは青木アナに一通のメールを送りました。

お疲れ様!正月に休みがあるねんけど、一緒に温泉行かへん?

3回目のデートでもう温泉!?

青木アナは「やっぱり遊び人なんだ・・・」と思い温泉デートを断ります。

距離の縮まらない二人、この時も気になってはいるものの信用できないといった様子。

年が明けて2010年1月、六本木のカラオケ店でデートしていた矢部っちと青木アナ。

いつまで、この人と会うべきか?」と青木アナは内心迷っていました。

その迷いを断ち切ったのは、伊達男矢部っちのサプライズ!

1月7日が誕生日の青木アナのために店側に連絡し、サプライズで誕生日ケーキを用意していたのです!

これをきっかけに「真剣にお付き合いを考えてくれているんだな」と矢部っちのことを見直した青木アナ。

こうして2010年1月に2人は交際をスタートさせたのです!

矢部さんの真剣な思いがついに伝わったようですね。

スポンサードリンク

 

交際期間中のエピソード

001-1

付き合いだしたはいいものの、デートは焼肉店とカラオケ店の繰り返し。

これではダメだと青木アナは矢部っちの自宅で手料理を振る舞うようになりました。

食に興味のない矢部っちでしたが、青木アナの手料理でご飯3杯食べる日もあったそうです。

見事に胃袋を捕まれてしまったわけですね。

 

青木アナが病気の日は、猛ダッシュで家に帰ったという矢部っち。

普段家事は一切しないのに、青木アナのために食べ物を急いで買って帰っていたそうです。

※矢部っちは普段収録後すぐには帰らないタイプ

イケメンですね。

 

青木アナ「きれいな人見てきたのに、こんなすっぴんでごめんね」

矢部っち「すっぴんでもお前が一番かわええわ」

矢部さんのたまに見せる優しさや思いやりに、青木さんは惹かれていったのでしょうね。

 

プロポーズは?

default_468bc684c1143c154628599c25ef1737

2012年8月12日。

矢部と青木アナは大ゲンカをしてしまいます。

この時「別れることになる」と泣いていた青木アナがテレビを見ると、ちょうどロンドン五輪でレスリング米満達弘選手が金メダルを獲っていました。

「金メダル、とったよ」と小さく話しかける青木アナ。

その直後、青木アナを突然後ろから抱きしめ「結婚しようか?」とプロポーズ!

「今、プロポーズした!?」と驚く青木アナに「したよ」と返し、矢部はそのまま仕事のために家を出たそうです。

別れ際のプロポーズなんてドラマのようですね。

7414e515

そして、2013年にゴールイン。

その模様は「めちゃイケ」特番で取り上げられ、披露宴も番組としてお茶の間に放送されました。

 

子供は?

maxresdefault-28

2014年3月19日には、第1子の長男が誕生。

名前は稜(りょう)くん。

3136156

長男は、矢部さん似だと言われています。

第二子は、2016年1月21日に男の子が誕生しました。

名前は、遣(けん)くんです。

 

幼稚園はどこ?

oth14122205010013-p2

9月29日に行われた運動会で、『ナインティナイン』の矢部浩之と妻の青木裕子の姿が目撃された。

この幼稚園は保護者たちの間で“東京御三家”と呼ばれている幼稚園のひとつで、「慶應幼稚舎への合格率が高く、入園の倍率は10倍。勉強だけじゃなく、カトリック精神に基づき情操教育に重点をおいた教育方針をとっています。

でも、紹介者がいないと入学願書さえもらえないんですよ」(前出・子どもを通わせる母親)

これは、2016年現在3歳になる長男の幼稚園入学の下見とも言われています。

 

「長男が来年の3月で3歳になります。幼稚園に入園する年齢ですから、どこに入れようかと、下見していたんでしょう。ただ、その次の段階の“小学校のお受験”も考慮して、難関校への合格率が高いところを狙っているみたいです」(芸能プロ関係者)

実際、ふたりはこの園以外にもいくつかの幼稚園を見学しているようで、来るべき春に備えて、今から準備しているのだろう。

矢部の所属事務所に話を聞いてみると、

「いろいろと下見に行っているようですね。どちらかというと奥さんのほうが熱心だと聞いています」

どうやら、奥さんである青木裕子さんが教育ママなようですね。

 

ストライダーとは?

矢部さんの子供について、「ストライダー」というキーワードが検索されているということで調べてみました。

が、はっきりとした情報はありませんでした。

ちなみに、ストライダーとは

spred

 ペダルのない二輪車で、足で地面を蹴って進むニューコンセプトの子供向けのランニングバイク。

もしかしたら、長男がストライダーを始めたということかもしれませんね。

矢部さんは、高校時代サッカーをしてきたということで、子供にスポーツをさせたいという気持ちもあるのかもしれませんね。

奥さんである青木裕子さんは、教育に熱心ということで、子供の将来についても期待がもてますね!

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.