中村勘九郎と嫁・前田愛の馴れ初めは?息子の名前はなおや?初舞台は?

歌舞伎役者の中村勘九郎さんと、その嫁・前田愛さんのことについてまとめていきます!

 

について

中村勘九郎さんは、2009年に女優の前田愛さんと結婚されています。

前田愛さんについて

3d179042

本名 波野愛(旧姓 前田愛)
生年月日 1983年10月4日
出身地 東京都
血液型 B型

前田愛さんの所属事務所は俳優の津川雅彦さんが社長をつとめる「グランパパプロダクション」というのは有名です。

代表作は「はみだし刑事情熱系」での柴田恭兵の娘役でした。

他にもテレビドラマでは「女帝」「キッズウォー」「竜馬がゆく」「忠臣蔵」、映画では「戦慄迷宮3D」「旭山動物園」など数えきれないほどの作品に出演していて芸歴も長く、子役から大成していった数少ない女優の一人です。

スポンサードリンク

馴れ初めは?

090426kan

出会いは、2001年にNHKで放送されたドラマ「光の帝国」

2人とも10代で、何事にも全力でぶつかる勘太郎に、女優として本格的に歩みだした前田も自然と心引かれるようになったようだ。

当時は

勘九郎さんが19歳で、愛さんが17歳

ということで、まだ未成年だったようです。

 

お互いの印象は?

中村「ちっさい子だなと」
前田「撮影が暑い時期だったので、タンクトップを着られてて。タンクトップ、苦手だったので、ちょっと変な人だなって思った」

一目惚れというわけではなかったようです^ ^;

 

その後は、忙しい合間を縫って食事をしたり、時には芝居、映画を見に行ったりとデートを重ね、ゆっくりと大切に互いの気持ちを確かめ合ってきた。

 

出会いから約8年の交際期間を経ての結婚だった二人

結婚の決め手はなんだったのでしょうか?

ws0000261

中村「僕は結婚したいなとずっと思っていて、彼女が大学卒業したらしたいなと思っていて。で、言わず仕舞いで今日になった。こんなにもホッとできる存在がいるんだな、この人となら一緒にいたいなと思った」

前田「私はこの1、2年でしょうか? (勘太郎との気持ちのすれ違いに)すいません…結婚願望がもともと希薄で。

今まで意識した事なかったんですけど、ここ1、2年で仕事だったり家庭だったりでいろんなことがあった時、ずっと支えてくれたのがありがたかったので、ずっとこうやって一緒にいられたらいいなと思った」

どちらかというと中村勘九郎さんの方が結婚願望があり、結婚に至ったというわけですね。

プロポーズも勘九郎さんの方からだったようです。

yjimage44

スポンサードリンク

中村「去年の1月にですね。前から結婚したいねみたいな…今の話を聞くと一方通行に聞こえるかもですけど(苦笑)。結婚してくださいとストレートに。場所は彼女のお家の前で」
前田「『はい』と返事しました」

 

結婚について

中村「私、中村勘太郎はかねてよりお付き合いさせていただいていた前田愛さんと結婚させていただくことになり、無事結納交わしたことをご報告します。

まだまだ未熟な私たちですが互いに支えあって刺激しあって、彼女がよく言う笑顔の耐えない幸せな温かい家庭を築いていきたいと思っております。温かい目で見守っていただければと思います」

 

結婚後のエピソードは?

yjimage-14

晴れて梨園の妻となった愛さん。

二人はどんな結婚生活を送っているのでしょうか?

結婚後も互いの仕事が忙しく、それゆえにほどほどの距離感があって快適だと言う勘太郎。

適度な“放し飼い”状態であるようだ。

互いの仕事が優先で、生活に関する決まりごとは特にないが、「いってらっしゃい」と「おかえり」のキスは忘れないそうである。

「それは苦ではなく、ごく自然なこと」と勘太郎が言うのは、両親もそうしている姿を見てきたからだと言う。

そんな忙しい中でも妻はちゃんと料理を作ってくれるので、家メシが増えたそうだ。

毎日飲み歩いていた独身時代とは大違いで、体調も良くなった。彼女は料理が上手い」

距離を保ちながらそれぞれお互いの生活を支え合っているようです。順調そうですね^ ^

 

子供は?

ws0000241

長男が2011年2月22日生まれの七緒八(なおや)君、次男が2013年5月22日生まれの哲之(のりゆき)君です。

七緒八君の名前は七福神の七、そして末広がりの縁起文字八に由来しているそうです。

キラキラネームが流行る一方で、なかなか古風な名前ですね。

 

幼稚園は?

長男のなおやくんは、2016年5歳になるということで幼稚園に通っているかとかと思います。

噂では、青山学院の幼稚園に通っているとの話があります。

 

初舞台は?

ent1412260001-p1

歌舞伎役者の息子だということで、二人の息子さんも舞台デビューされるのではないでしょうか?

七緒八君と哲之君は来年2017年、二月大歌舞伎にて「門出二人桃太郎」の演目で初舞台を踏むことが発表されています。

七緒八君は勘九郎さんが幼い頃に名乗っていた中村勘太郎を襲名し、次男哲之君は、3代目中村勘三郎の幼名である中村長三郎を襲名します。

勘九郎さんと、弟である七之助さんが共に初舞台を踏んだ同年齢、さらに同じ演目であるとのこと。

news_header_p3074145_edited-1

小さいのに立派ですね。

将来は歌舞伎役者として活躍することになるのか。。

将来が楽しみですね!

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.