月亭八光の嫁はモデルのSHINO。画像あり。ブログとツイッターで手術を告白?

本日は、落語家の月亭八光さんの奥さんについて

月亭八光さんといえば、月亭八方さんの息子で二世芸能人。

月亭邦正さんの兄弟子でもあります。

東京では知らない方もいるかと思われますが、関西では番組出演数トップクラスの売れっ子。

今回は奥さんについての噂をまとめていきます!

 

は?

月亭八光さんは、2004年に結婚されています。

奥さんの名前は、寺脇志乃(てらわきしの)さん。

1976年6月5日生 40歳

短大卒業後銀行員として2年働きその後モデルへ、奥さんも元モデルSHINOで活躍されています。

スポンサードリンク

元モデルとあって美人嫁だと話題になりましたね。

画像がこちら↓

entryimage

確かに美人ですね!

二人の出会いはどんな感じだったのでしょうか?

馴れ初めは?

20130109_anzaihiroko_49-pg_

2003年 「ごきげん!ブランニュ」に出演した際、八光さんと出会います。

2004年 12月7日 入籍。

2005年 3月22日 挙式。

結婚の仲人は、トミーズ雅さんとのこと。

cepiqc2wwaagv4k

出会って約1年で結婚とは早いですね。

これには理由があるようです↓

番組のロケで、MCの好みの女性を集めたギャルの中にいた今の嫁を八光が気に入り、収録中に携帯の番号をこっそり交換して、その後もちゃっかり付き合ってたみたい。
その後番組スタッフに行動が怪しいと尾行され、結果嫁と真剣交際していたことがバレて、その後に結婚したたという話。

おそらく交際が公になり、早期の結婚に踏み切ったのではと思います。

 

ポッチャルSHINOとは?

モデルをされていたとのことですが、実際の活動はイベントコンパニオンだったようです。

現在でも奥さんは、関西のテレビに度々出演されているようです。

また、結婚当時はモデルとして、スレンダーな体型だったようですが、現在は2児の母ということでややふっくらとされていることから「ポッチャルSHINO」というあだ名を付けられているとのこと↓

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-21

月亭八光と結婚してからというもの、どんどんポッチャリしてきてしまいました。そこで、『ごきげん!ブランニュ』で、MCである赤井秀和とトミーズ雅につけられた嫁のあだ名が「ポッチャルSHINO」。
現在では、夫である月亭八光よりも体重が重たいと、テレビで告白しています。

entryimage-1

関西特有の「イジリ」ですよね。

芸人さんの奥さんも大変ですね。

ただ、志乃さん自身は、コンプレックスとして捉えているわけではなく、キャラクターとして生かしているようです。

番組でもその明るいキャラクターが愛されています^ ^

スポンサードリンク

 

嫁とのエピソードは?

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-20

芸能界のほかにも、

携帯の連絡先の9割が会社社長

と言われるほど、多方面に顔が広い八光さんですが、365日毎日飲み歩いているようですね。

 

結婚当初、家にほとんど帰らない八光さんにイライラしていた奥さんに対して八光さんは、

「今、毎日夕方5時に帰ることもできる。

でも、それだとつながりは生まれないし、5年後、10年後の話のネタがなくなる。

そうなると君ら家族を養えなくなる。今日人と出かけることは未来への投資なんや!」

こんな風に語って奥さんを説得していたようです。

やや、こじつけ感もありますが、夜遊びも芸人として芸の肥やしを磨くことにつながるというのは確かでしょうね!

奥さんも八光さんのプロ意識を感じたのかもしれません。

 

 

入院?手術を受けていた?

pic_image02

八光さんの奥さんを検索すると「手術 入院」などのワードが上位表示されてきます。

病気を患っているのでしょうか??

調べてみましたが、特に大きな病気を患っているというような情報はありませんでした。

 

子供は?

二人の間には、二人の娘がいます。

名前が個性的だと話題になっていますね↓

MA330309

月亭八光の娘 心愛(ここあ) 愛雛(あいす)

よっぽどココアアイスが好きなんでしょうね。

あくまで仮説ですが、もしかして奥さんが太った原因もココアアイスを食べ過ぎたということなのかもしれません。笑

%e6%9c%88%e4%ba%ad%e5%85%ab%e5%85%89%e5%ab%81

 

新居がすごい!?

news_large_jyankara3

八光さんの新居が話題になっているので調べてみました。

『八光・ほんまに家を買う』というどこかで聞いたようなタイトルで、嫁のポッチャルSHINOとともに、本気で新居を探すため関西中をロケしていました。
本家本元の芸能人が家を買う企画同様、散々豪邸を探し回った挙句、ついに月亭八光が手に入れた豪邸は、なんと17坪。

 

2015年8月に建設工事が着工し12月に完成しました。

 

建設面積が17坪で3階建ての家です。

 

奥さんが白い宮殿をモチーフに全面設計したそうです。

 

12月21日「八光の新居公開SP」として放送もされ屋上がバルコニーとなっていてとても17坪の家には見えませんでした。

内装にもスゴく凝っているので、トータルすると1億以上は建設費がかかっているとのこと。

かなりの豪邸ですね!

となると気になるのは年収ですが

はっきりとした数字はわからないですが、関西で番組10本以上持っていることから、4000万~5000万という噂があります。

さすがですね!

news_large_jyankara1

親に頼りすぎているという批判もよく聞きますが、ここまで関西で売れているのは八光さんの実力かと思います。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA