清武弘嗣の嫁は足立真梨子。馴れ初めは?年齢と画像は?息子の名前は真駿。読み方は?

サッカー日本代表の清武弘嗣選手の奥さんやお子さんの噂について

 

は?年齢名前など

サッカー選手の奥さんといえば、モデルや女優など、美人揃いだということがよく話題になりますが、
清武選手の奥さんも相当な美人だと噂になっています。

奥さんは一般企業のOLで、お名前は足立真梨子さん

年齢は清武選手より1つ上で、姉さん女房とのこと。

奥さんの写真を調べてみるとこんな写真が↓

4cf353839ff043fd722daba9bd0d01b1

かなりの美人ですね!

しかし、こちらは奥さんではないようです^ ^;

奥さんはこちら↓

スポンサードリンク

kiyotake-1

評判通り綺麗な奥さんですね^ ^

よく勘違いされる方もいるようですが、

トライアスロンの「足立真梨子」さんは、同性同名の別人です。

 

二人の馴れ初めは?

清武選手との出会いのきっかけは、小学校が同じで先輩、後輩の仲だったようです。

ちなみに、清武弘嗣選手の実家は、別府湾に面した自然豊かな大分県大分市で、小学校は明治北小学校。

その後、2010年に清武選手が地元の大分県に帰省した際、真梨子さんと再会するきっかけ(飲み会)がありそこで意気投合し、交際に発展したそうです。

交際後、結婚したのは2011年の5月29日で、同年 11月27日に第一子が生まれています。

スポーツ選手の奥さんの中には顔を露出していない方も大勢いますが、真梨子夫人は、清武弘嗣選手が情熱大陸に出演したときに、ご一緒に出演していました。

美人の同級生と再会し交際〜結婚、ドラマのような展開ですね!

ただ、結婚時期と妊娠時期が被るので、もしかしたらできちゃった結婚かもしれませんね。

 

子供は?

a491de63ff1dbbda0df334b16eb4bd03

清武弘嗣選手の子供は息子が一人で、家族構成は3人家族です。

長男の名前は「真駿(しゅん)」くんと言います。

初見で呼ぶのはなかなか難しい名前ですね^ ^;

将来は、お父さんと同じサッカー選手になるのか、、、将来が楽しみです^ ^

2013-01-16_091649-78f84

ちなみに清武選手はお父さんの厳しいスパルタ教育で育ってきたようですね。

スポンサードリンク

清武弘嗣選手の父親は、小学校のサッカークラブチームの監督を務めています。

清武弘嗣選手の本を見てみると、お父さんはスパルタ教育を行う人で、とあるスポコン漫画の怖い父親「星一徹」のような非常に厳しい性格だったそうです。

厳しい教育があっての今なんでしょうね。

清武選手も星一徹のようなスパルタ教育を行っていくのでしょうか?

 

清武選手の父親は一徹並みにスパルタ?

清武弘嗣選手のお父さんの名前は、清武由光さん。

年齢は54歳[2016.6.1現在]になります。

父・由光さんは、かつて社会人リーグで活躍するサッカー選手であり、国体経験もある人物。

o0354040013087486001-1

子供たちがサッカーに携わっていくのは、ある意味当然の流れでした。

由光さんは、時に鉄拳制裁も辞さない、とても厳しいお父さんでした。

nmllc

そんな怖くてたまらないお父さんは、小学4年生のときから、チームの監督に就任することに…

6732c792fc8969f98dcfb7c60dc67ca4

ほんの小さなミスをするだけでも怒られ、試合帰りの車中で説教を聞かされることもありました。

1021hos

グラウンドでは監督、家では親でしょ。ホントやりにくかった。

当時のことを、清武選手は苦笑いしながら振り返っています。

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-2

清武選手は小学生の頃、試合中に暴言を吐いて、退場になったことがあります。

試合の帰り道、お父さんは清武少年にこう言いました。

images-2

お前だけには、サッカーをさせたくなかった

清武選手は、この言葉が今でも心にズシンと残っています。

これ以降、清武選手はこの言葉を思い出しながら試合に臨んでいます。

現在も続く清武選手の冷静なプレーは、お父さんの言葉のおかげなのでした。

images-3

親子愛を感じるエピソードですね!

もしかしたら、清武選手の家庭もスパルタ教育かもしれません。

だとすれば、親子2代にわたって将来サッカー日本代表という可能性もありますね^ ^

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA