内川聖一の嫁の画像は?子供の名前は?あごの病気で手術?

あまり野球を知らない人でも知ってるかも?
元横浜ベイスターズの内川選手についてです。

内川聖一の嫁は誰?

プロ野球、福岡ソフトバンクホークスの内川聖一選手って結婚してたんですね。

女子アナと!あまり話題に上がってないから驚いちゃいましたよ。

でも今は女子アナと結婚するのが当たり前になってるから驚くことじゃないですね(笑)

名前(旧姓):長野 翼(ながのつばさ)
職業:元フジテレビの女性アナウンサー
生年月日:1981年3月16日
学歴:早稲田大学第一文学部
出身地:愛媛県
身長162cm

美人です!うらやましいです!
嫉妬しちゃいますね(笑)

ちなみに、広島県との県境の島で育ったこともあり、広島東洋カープの大ファンだそうです。

内川選手がFA権取得後の交渉の際には、広島カープに来るのでは?との噂もありました。
結局、地元九州に収まった形です。

WS000000

スポンサードリンク

あら。

これは、意外な人脈ww

2010年1月13日に婚約発表を行い、3月24日に結婚

まだ新婚の感覚でしょうか?

 

二人の馴れ初めは?

出会いは、長野アナが第1回WBCの時に、内川選手をインタビューしたのがきっかけ。
一目ぼれした内川選手が、番組内で「ファンだ」って告白。
で、知人を通して食事して交際するようになったんだって。

取材がきっかけで交際に発展するのは、野球選手と女子アナのあるあるパターンです(笑)。

なんでも長野翼アナは、高校時代に実家から離れて一人暮らしをしていたそうですよ?
高校が遠かったからというのが理由ですけど、すごいと思います。
早くから精神的に自立してたのでしょう。

嫁は内川選手のどこに魅かれたかというと、「他の人と違うから一緒にいたら飽きない」からだと思ったんだって。

デートは、ボクシングの亀田興毅と内藤大助の試合を観戦してたそうですよ。
この試合は亀田興毅が勝ちましたね。ハラハラものの試合でした。

で、1年というやや短い交際を経て結婚するんですね。

嫁の長野翼アナは仕事を辞めて家庭に専念し始めます。

というのも、妊娠して子供が生まれたからなのですよ。

もちろん、夫のサポートをするためでもあります。

料理とか栄養のあるもの作ってあげたいですもんね。

取材からの交際だったのですね!

いつもどうりといえばそうですが、そうなれるのでうらやましい…笑

 

家族が住む自宅はどこ?

WS000001

スポンサードリンク

奥さんが、福岡へ移り住んだそうです。

 

子供は?

2012年の6月5日に、福岡市内の病院にて体重3956グラムの長女が生まれました。

平均が3000グラム前後なので、ちょっと大きい子です。

2016年の現在は4歳かな??

名前までは非公開でした。

しかし、親子同士、超楽しそうに絆が垣間見れる写真がネット上にありましたよ。

娘さんまだ小さいですけど、日本の昔ながらの遊びを経験させるなんて、すごくいいじゃないですか!

しかも、糸を倍の長さにしちゃって首疲れなかったでしょうかね(笑)。

内川選手は、嫌なことがあっても、家に帰ったら子供がニコニコ笑顔してると、
また明日も頑張ろうという気持ちになるんだって。

凧揚げとはいいですね!

子供の頃にやった思い出があります。

ただ…電線にひっかって帰ってこなくなった様な…??笑

 

そんなことは置いておいて親子楽しそうでなによりです!

いつまでも幸せに暮らして欲しいですね!

 

あごの病気で手術を経験?

彼の特徴と言えば、長く前に飛び出したあご。
これがあるからこそ、すぐ覚えられる、ある意味得なキャラクター。

WS000004

しかし、これが選手活動に悪影響を及ぼしたことがありました。

2003年に急激に左目の資力が悪化したり、ボールも握ることが出来ないくらいに右手握力も弱くなってしまいました。

そして、無念にも、6月13日に登録抹消となります。

この原因不明の体調不良は、右にあごが曲がっていることによるもので、頚椎の神経が、圧迫されているからでした。

これにより困った球団社長は、03年オフの契約交渉で、
「骨を削って治してほしい」
と内川選手の年棒にプチ整形代を上乗せしました。

結果的に、奥歯のかみ合わせだけの矯正で、体調は回復して、2004年にスタメンになり、素晴らしい成績を残し続けています。

当初はあごを削ると思われていましたが、トレードマークであるアゴを残し、奥歯の矯正という違う手段でなおしたのです。

WS000003

ちなみにその後、内川はベンチ前で出迎える選手たちの手に、
ハイタッチならぬ「アゴタッチ」で応え、有名になりました。

結果オーライ、本当によかった!!

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.