畠山和洋の嫁は?素行は?パチンコが趣味?子供は?

今回の記事は東京ヤクルトスワローズのプロ野球選手、畠山和洋さん。

畠山和洋

は?

畠山さんは2009年に元モデル柿田美里さんと結婚されました。

柿田美里1

元モデルだけあって美人ですね。
顔だけではなく、171cmという長身でスレンダーな体型。
こんな奥さんを貰えるなんて畠山さんに嫉妬しちゃいます。

2016年現在で結婚7年目

・・・夫婦仲も良好なんじゃないでしょうか?

 

子供は?

2人の間には子供はいるんでしょうか?
調べたところ、2人いるみたいですね。

第一子は2013年3月7日に誕生したみたいです。

 

ヤクルトは8日、畠山和洋内野手(30)の美里夫人が、7日に第一子となる長男を都内の病院で出産したと発表した。
体重は3726グラムで、母子ともに健康。

スポンサードリンク

まず一言…。

「でかっ!!」

 

畠山さんの遺伝子はやはり強烈なのでしょうか?

だとすると、将来息子さんも熊みたいな人になるんでしょうかね。

 

第二子の情報は残念ながらネットにはありませんでした。

男の子なのか女の子なのか?

はたまたどちらににているのか気になりますね。

 

素行が悪く、パチンコ通いだった・・・

今でこそ優しそうな感じの畠山さんですが、昔は問題児クラスの素行の悪さだったのだとか…。

中学校時代からサボりで有名で、練習をバックレてパチンコやたばこを吸っていたようです。
(まだ未成年なのに…)

そのサボり癖は兄のコネで入った高校でも、プロ入りしてからもしばらくは改善することはありませんでした。

 

当時、二軍打撃コーチをつとめた荒井幸雄が振り返る。

「畠山が入団した年に、私も指導者になった。
球団からも『何とか一人前にしろ』と言われていたので、必死でした。
ただ、1年目はどんな選手なのか、ということを把握するため、細かいことをほとんど教えず、
観察につとめた。それで、数字をそれなりに残した。『モノになるかも』と期待しましたね」

スポンサードリンク

だが荒井が本格的に指導に着手しようと考えた2年目。

畠山は荒井の期待を見事に裏切る。

二軍でそこそこやれたことで、生来の「遊び好き」の病気が出たのだ。

同じ球を打つにしても、パチンコに夢中になった。
全体練習後に「個人で特打をやる」と言っては、抜け出してパチンコ屋へ直行。
練習休日も、開店前の列に並んだ。
そんな「不良選手」の実態は、高校の恩師・矢田の耳にも入った。
畠山が挨拶に来ると、冗談交じりに、こう叱りつけた。

「パチンコで勝って入るカネなんて、たかが知れているぞ。
本塁打王、タイトルをとればいくら稼げると思っているんだ」

完全なるパチンコ依存症ですね。
お金というより、賭けて勝つ快感がたまらないんでしょう。
これは正直治るものじゃない気がします。

 

畠山は当時の自分について、本誌の二宮清純レポートの取材に、こう答えている。

「練習をサボることしか頭になかった。
たとえば〝1時間打て〟と言われたら10分だけ打って、
あとの50分は風呂に入ってました。

戸田の寮もよく抜け出しました。

門限は夜の10時なんですが、
夜中に浦和や川口の繁華街に繰り出す。

酒もボトル1本は軽かったですね」

10分休憩ではなく、10分だけ練習…。
というか50分も風呂に入ってたらのぼせるんじゃ?笑

こんなことがばれたら普通の社会だったら一発で切られるんですが…。
野球界で畠山さんの才能が認められているからこそ許されたんでしょうね。
なんかうらやましいです。

 

パチンコの趣味は意外にも実際のプレーに役立っているみたいです。

畠山は場面ごとに相手投手の心理を考え、狙い球を絞るタイプのバッターだ。
大事な場面になるほど頭をめぐらせ、最後は「丁か半か」の心構えで打席に向かう。

狙い通りのボールが来れば長打になるし、狙いが外れれば、空振りになる脆さもある。
そのリスクを承知で豪快に振ることが、相手投手にとって脅威となるのだ。

今季から一軍で一緒に戦う野村克則バッテリーコーチが、畠山のことをこうたとえた。

読みがいいし、いい意味の博打うち。
なんか、昭和の匂いを漂わせている。漫画の『あぶさん』みたいですよね」

これはパチンコで鍛えたギャンブラー精神が活きているということなのでしょうか?
そう考えると、パチンコも全然バカにできないですね(笑)。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA