DAIGOと嫁【北川景子】の結婚披露宴の出席者の画像は?櫻井翔もいる?

今回は、先日挙式・披露宴を行ったDAIGOさんと北川景子さん夫妻についてまとめてみました。

151008

2016年の1月11日11時11分に婚姻届けを提出したお二人

 

婚姻届を提出し、結婚を発表した女優の北川景子(29)と歌手でタレントのDAIGO(37)が同日、都内で結婚会見を開いた。

北側景子が数字の「1」が好きということで、1月11日11時11分に婚姻届を提出したという。

僕が100キロマラソンを走って、帰った瞬間に指輪を渡してプロポーズしました」と照れながら告白。

「明らかな指輪の箱を渡されて、皆さんご存じだと思いますが、アルファベットでプロポーズされました」と笑顔で回顧。

「(プロポーズの言葉は)“KSK”でした。(訳は)結婚してください。すごくうれしかった」と頬を緩ませた。

プロポーズの言葉が、DAIGOさんらしいですね^ ^

二人の馴れ初めは?

北川景子が主演の金曜ドラマ「LADY〜最後の犯罪プロファイル〜」の
第一回ゲストにDAIGOが出演したのが、二人の出会いなんだそうです。

スポンサードリンク

images (1)

2011年のドラマ共演で知り合い、今年1月放送のバラエティー番組で再会後、急接近。

3月ごろから交際に発展し、親しい関係者にはすでに報告している。

その後・・・

バラエティ番組で共演したDAIGOと北川景子 この共演を機にすっかり意気投合したようです。

14085_original

同バラエティーの収録は昨年末で、新鮮を“SNSN”と略すなどDAIGO独特の略語に、北川は「略しすぎ」と爆笑。

「もっと(略語を)知りたい!」とすっかり意気投合し、ロケ現場で連絡先を交換した。

dk1

DAIGOが得意とする略語に、北川が「略しすぎじゃないですか」と突っ込むなど気の合う様子だった。

DAIGOは「めっちゃウケてくれてた」「ナイスなリアクションをしてくれる」と大喜びし、
北川は「略語をもっと読み取れるぐらいになりたい。もっと知りたいです」と良い雰囲気を醸し出していた。

この共演で急接近。

番組とはいえ、かなり親密な雰囲気ですね。
そして、共通の友人を介して二人は交際に発展したようです。

貫地谷しほりがキューピット!?

その共通の友人というのが、貫地谷しほりさん。

MuT9e

ドラマ『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』で共演した北川景子とは親友。

貫地谷とは、CMで後に共演している。

DAIGOさんとも共演以前から知り合いで、二人ともプライベートでも仲良くしているとのこと。

お互いの友人でもある貫地谷さんと一緒に食事に行ったり、二人の仲を取り持ってくれたのも彼女だったみたいです。

交際の真相は?

2014年3月から交際しているといわれているお二人。

交際が発覚したのはフライデーのスクープが原因でした。

 

12月中旬には、サングラス姿の2人が飲食店から出てきて、
手をつないで歩いていたところをフライデーされちゃいました。

DAIGOと北川景子のフライデー画像

プロポーズの内容は?

日テレの「幸せ!ボンビーガール」という番組内で
2015年の24時間マラソンランナーにDAIGOさんが指名され、
DAIGOさんはその一週間後これを許諾しました!

945fc35d

DAIGOさんはこのマラソンを走りきったあとにプロポーズしたそうです。

というのも、その走る日が8月22日で、北川景子さんの誕生日だったんです。

誕生日にマラソンを走りきってプロポーズするなんて粋ですね。

そして、2016年1月11日に入籍。

この1月11日という日を選んだ理由は、
先ほど紹介したバラエティー番組「火曜サプライズ」で
3年ぶりに2人が再会した日だからなのです!

ちなみにプロポーズの内容は↓

IMG_4882

プロポーズの際、北川景子さんはDAIGOさんが、
マラソン後なのに全然疲れた様子じゃなかったので、ビックリしたらしいです。

箱を開けたら指輪が大きくてビックリして1回箱閉じちゃったらしいですね!

そして、気になるプロポーズの言葉は…

K S K

結婚  して  ください 

だって!

二人が結婚を決めた決め手は・・・

北川景子さんがDAIGOさんを選んだ一番の決め手は
仕事にストイックなところ

一方、DAIGOさんは決め手が多すぎて全部は言えないけど、
自分の歌を気に入ってくれるところや、自分のギャグを誰よりも笑ってくれること

素敵な理由ですね。

こうして二人は結婚します。

元総理の孫であるDAIGOさんと北川景子さんの結婚披露宴ということで
かなり豪華な内容だったようですね。

披露宴の内容は?画像あり?

mrg16011205050006-p1

スポンサードリンク

2016年4月29日に、DAIGOさんと北川景子さんの結婚披露宴が行われました!

出席した芸能人たちがすごいメンバーです!!

・HYDE(L’Arc~en~Ciel)

・yasu(Acid Black Cherry)

・GLAY

・岩堀せり

・AKIHIDE SHINPEI(BREAKERZ)

・INORAN(LUNA SEA)

・西川貴教

・槇原敬之

・高橋みなみ

・つるの剛士

・内田裕也

・国分太一

・テリー伊藤

・カンニング竹山

・恵俊彰

・三田寛子

・宮崎哲弥

・爆笑問題

・椎名桔平

・加藤いづみ

・秋山成勲

・SHIHO

・ほしのあき

・ハリセンボン

・京本政樹

・柳沢慎吾

・植松晃士

・杉村太蔵

・フットボールアワー

・塚地武雅

・沢井美優

・泉里香

・安座間美優

・小松彩夏

・貫地谷しほり

・佐藤めぐみ

・馬場典子

・安めぐみ

・高橋茂雄

・篠原ともえ

・佐藤貴史

・青木隆治

・ダイスケ

・村崎太郎

・宮野真守

・桂由美

すごい面子ですね^ ^;

ちなみに参加が予想されていた番組共演で一緒だったkinki KIDZのお二人や
嵐の櫻井翔くんは参加されてなかったようです。

また、日頃、DAIGOさんが兄貴と慕っているゴールデンボンバー
バンドの先輩であるGACKTさんはライブで参加できなかったようですね。

さらに芸能界以外でも・・・

アナウンサー

・岩本乃蒼(日テレ)

・水卜麻美(日テレ)

・郡司恭子(日テレ)

・蛯原哲(日テレ)

・立本信吾(フジ)

・井上貴博(TBS)

・吉田明世(TBS)

・笹川友里(TBS)

DAIGOさんは24時間テレビマラソンランナーもやっていましたし、
レギュラー番組も、日テレが多いイメージ。

出席したアナウンサーも、やっぱり日テレが多いんですね。

政界関係

・青木幹雄

・額賀福志郎

・斎藤十朗

・竹下亘

・堺屋太一

・溝口善兵衛

・小渕千鶴子

そして、なんと安倍晋三首相が、ビデオメッセージを!

首相からもメッセージがくるんですね。。

会場は?

DAIGOさんと北川景子さんの結婚披露宴の会場は、
品川のグランドプリンスホテル新高輪

FNS歌謡祭でおなじみの「飛天の間」です!

o0595044613580478722

ということはもちろん、ライブも可能な訳で・・・

GLAYが「HOWEVER」を!

yasuが「眠り姫」を!

そしてGLAYの演奏で、HYDEが「HONEY」を!

今回の披露宴ではマスコミは入れず、中継がなかったので、画像や映像で拝見することはできませんが、
芸能界でも、これだけすごい規模の結婚披露宴は稀ですよね。

DAIGOと北川景子が披露宴で見せた「一般の友人」への細やかな配慮とは?

DAIGO北川景子披露宴.bmp4_

芸能関係者やスポンサーなど、仕事関係が大半を占め、プライベートの友人が少ないのは、
芸能人の結婚式ではよくあること。

だが、二人の場合、少し違う部分があったという。

式に出席したテレビ局社員が語る。

「今回の結婚式でも、一般の友人の皆さんは会場の端のほうに席を設けられていました。
もちろん、ステージや新郎新婦は遠くなります。

ですが、今回、席のすぐ側に、モニターが用意されてたんです。

芸能関係者は席を移動したりしやすい中、一般の方は緊張して動けないことが多い

それで新郎新婦からも遠いんじゃ、楽しめないですからね。

モニターはいくつかありましたけど、意図的に一般の友人席の側に多く設置されていたと思います。

なかなか出来ない配慮ですよね」

多忙を極める中、公私ともに出席した人達への配慮を忘れないDAIGOと北川。

二人が業界内外から高い好感度を持つ要因は、こうした部分なのだろう。

まとめ

20160430-00000000-dal-000-view

盛大な披露宴を行ったお二人。

多忙なスケジュールの中での参加者への配慮がお二人の人間性を表しているのでしょう。

二人の一ファンとして、これから、幸せな家庭を築いていくことを楽しみにしています。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.