板東英二の嫁の画像はある?野球は実はクビだった?現在はなにやってる?

今回の記事は元プロ野球選手、野球実況者、
そしてゆで卵が大好物な板東英二さんについてまとめてみました。

gnj0907021223024-p5

 

 

嫁は?

板東さんって日本国民が誰でもしっている有名人ですが、
板東さんのさんってどんな方か見たことも聞いたこともありませんよね。(少なくとも僕は)

なのですこし嫁さんについて調べたのですが、
なんとかなりスゴイ家柄のお嬢様なのだそうです。

板東さんの奥さんは、5歳年上で安川財閥の創始者安川敬一郎さんのひ孫
また常陸宮正親王とは学習院女子短期大学時代の同級生なんだそうです。

また、「日本におけるカントリー・ウエスタンの先駆け」とされる歌手の黒田美治さんは、
奥さんの実兄にあたるそうです。

奥様の洋子さんの実家はなんと1000坪もあるそうです。
また、日本のキリスト今日のカトリックの名家のようです。

 

ざっとネットに転がっている情報を集めてみましたが、
なんというか、我々庶民とは住んでる世界が違う事はたしかなようです…

1000坪ってどれぐらい大きいんでしょうか?

平米に直すと、3305.79㎡なのだそうですが、具体的なイメージがわかないですよね。

スポンサードリンク

Yahoo知恵袋によると、畳2000枚分、テニスコート5面ぐらいのようです。

ダウンロード (1)

もし住めたとしても広すぎて落ち着かないでしょうね。汗

 

また、黒田美治さんは旧福岡藩主黒田家一族の黒田男爵家(華族)の次男なのだそうです。

ということは、板東さんの嫁さんの名前は黒田洋子さんなのでしょうかね?
画像は残念ながらみつかりませんでした。

もしアップされても消されてしまうでしょうしね。

 

 

野球は実はクビだった?

板東さんは1959年に中日ドラゴンズに入団し、
右投げ右打ちの投手として活躍されていました。

しかし、選手になり11年が過ぎたころ、
板東さんは右ひじを壊してしまい引退したと言います。

ダウンロード (2)
しかし、本当は引退というよりクビにされたらしいのです。

それは当時板東さんがされていたサイドビジネス(副業)が原因のようです。

 

プロに入団したころには現役引退後をすでに見据えて
現役時代からサイドビジネスを展開していた。

19歳の若さで牛乳屋を買収してオフシーズンにはジャークボックスを売り歩いていた。

当時の月収は100万程度だったが、このジャークボックスを1個売ると18万の利益を出しており、
野球選手としての稼ぎを軽く超えていたのであった。

スポンサードリンク

しかし、海沿いの温泉地などで販売していたことからクレームが多かった。

ただし、当時はテレビではなくラジオが主流だったことから
板東英二が売り歩いていたと発覚しなかった
のである。

26歳の時には大阪の西天満に通称板東ビルを所有してナイトクラブや、
サウナ店を経営して、これからの店の準備をしてから試合に行く生活を繰り返していた。

このことは監督やコーチにばれており、サイドビジネスをやめるように注意されたが
これに反論してその年で選手をクビになったのである。

 

すごいですね。

本業以上の力の入れよう…

まるでこち亀の両さんみたいです。

chara01

 

でも確かに板東さんって野球選手というより、
大阪の商人のオッチャンってイメージがあります。

また、板東さんは選手のみならず、野球解説者もクビになっていたようです…

 

長嶋茂雄が監督をやっていた時に中継において
「今長嶋さんがベルト触ったでしょ。あれはバントのサイン」と指摘した。

これが見事に当たっており、テレビを見ていた視聴者にサインがばれてしまい
次の週から板東さんは解説は結構です、とテレビ局に断られてしまったのであった。

野球解説者だからといって
なんでも解説したらいいってものじゃないですものね。

つい教えたくなる板東さんの人の良さが
あだになってしまったんでしょうね。

 

現在は何やってるの?

板東さんは2012年末に約7500万の脱税が発覚して以来、
めっきりテレビで見なくなりましたね。

「実はずっとタレント生活を続け、約20年近くは植毛をずっとやってまいりました。

カツラが経費で落ちると思っていた。美容整形と同じと初めて知った」

と国税局との認識の違いを語った。

 

泣きながらズラを経費だと思ったと弁解する姿は、
脱税という大きな事件でありながら少しシュールでしたね。

しかしやはり大きな事件なので、当時レギュラー出演されていた
番組をほとんど降板させられたようです。

051a4ce0fedf44c2c0a29748fbc19a81_2938

 

そして2013年、明石家さんまさんの力を借りて見事復帰されます。

フジテレビのインターネット配信番組、めちゃユルで復帰後、
クリスマス恒例の『明石家サンタ』に電話で出演し、
地上波のテレビへの復帰を果たしました。

santa2013

 

復帰後は吉本興業に所属されたようですが、
現在でもテレビにはあまりでていませんね。

調べてみると板東さんはどうやらラジオ番組をメインに活動されているみたいです。

 

板東英二のおばあちゃんと話そう、
板東英二のプロ野球バンバン伝説、板東・板東・晴れ・板東!
と3本のラジオ番組のレギュラーを持っています。

 

また板東さんがテレビで活躍されている姿を見たいものですね。

 

 

→ [関連記事] 板東英二の嫁との離婚の噂は?娘で次女が超美人!2017年更新情報。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA