大和田獏の嫁は岡江久美子。自宅はどこ?大学はどこ?カツラなの?

俳優で司会者としても有名な大和田獏さんの奥さんについての情報をまとめました。

 

嫁は岡江久美子?

大和田さんは1983年女優の岡江久美子さんと結婚します。

02ef70ca2be39406b68a0b397febb2b8

1956年(昭和31年)生まれ。東京都世田谷区出身。

東京学芸大学附属世田谷中学校を経て、鴎友学園女子高等学校卒業。

1975年(昭和50年)放送のTBSドラマ 『お美津』への主演で芸能界デビューした。

1996年(平成8年) – 2014年(平成26年)にはTBS『はなまるマーケット』の総合司会を務めた。

また、海外ドラマ 『探偵レミントン・スティール』のヒロイン(ステファニー・ジンバリスト)の、初期シーズンの吹き替えを演じていた。

馴れ初めは?

WS0000284

スポンサードリンク

NHK総合テレビの人気番組『連想ゲーム』に長年レギュラー出演し、
同じく同番組のレギュラー解答者だった大和田獏と婚約・結婚した。

夫・大和田獏との出会いは、揃ってレギュラー出演していた 『連想ゲーム』であった。

同番組においての2人は、当初お互い5枠で対決する関係にあった

 

番組での共演がきっかけで結婚に発展したようですね。

 

離婚の危機!?嫁が浮気した!?

54a23d0f2ce44

結婚して33年、おしどり夫婦として知られているお二人に離婚の噂がありますが、真相はどうなのでしょうか?

どうも、「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー2013」に選ばれた際の発言からきているようですね。

 

夫婦円満の秘訣について岡江は、

見ているところは一緒だけど、付かず離れずのいい距離感で接すること」と話した。

いい距離感」が保てているのは岡江が96年から17年間も月曜から金曜まで、
はなまるマーケット」(TBS)の司会を務めているから。しかし、来年3月には番組が打ち切りに。

 

このことについて、恋愛離婚カウンセラーの山崎世美子氏が言うには、、

 

「夫婦とはいえ、もともとは赤の他人
互いに忙しく仕事をしてきたからこそ見えなかったものが、
2人ともずっと家にいることでつまらないものまで目につき始め、
トラブルの原因になる。

2人は“すれ違い”くらいがちょうどよいのでしょう。

『夫が定年退職して家庭に戻り、
妻が一人の時間を奪われて衝突する

という典型的なケースの男女逆転型。

岡江さんはこれまで主婦受けも考えておしどり夫婦を演じてきたのかもしれませんが、
大和田さんが妻としての役割を岡江さんに強要すれば、
『はなまる』終了が節目となって別居を決意するかもしれません」

 

と、離婚の可能性があるとコメントしています。

が、あくまで可能性であって、
2016年現在も離婚は発表されてません。

妻が浮気という噂も、「行列のできる法律相談事務所」での浮気スペシャル
大和田さんが出演されていたのが元ネタ。

あくまでネット上の噂ということですね。

 

子供は?家族は芸能一家なの!?

大和田獏さんの親族がすごいと話題になっています。

大和田さんと岡江さんの間には、娘が一人います。

名前は、大和田美帆さん。

2038584_201407080190377001404783536c

大和田さんは2003年の舞台「PURE LOVE」への出演で女優としてデビューしました。

警視庁や地検などの刑事ものシリーズに多数出演し、
ミュージカル系の舞台にも数多く主演しています!

と、2世女優として活躍しています。

お母さんに似て綺麗な方ですよねぇ。

現在、年齢は32歳。

2014年6月6日に結婚。

話題を集めました↓

b7154f2d

男性とは高校時代に出会ったそうです!

同じ塾に通う勉強仲間であり、実家で遊ぶほどの仲の良さだったとか。

スポンサードリンク

友人関係が10年以上続き、
昨年に2年ぶりの食事をしたのがきっかけで交際がスタートしたらしいです。

「私は、環境と仕事を分かり合える俳優と結婚するだろうと思っていたんですが、
この人といると幸せになれるかも…という、
穏和で寛大な一般の人と結婚しました。

ガッチリ体形の癒やし系。

スーツを着て出掛ける人が身近にいなかったので新鮮です」

と、一般の方と結婚して、第一子である女の子も出産しました。

また、コメントからもわかるように、
大和田さんの周りには一般の方の方が珍しいようです。

 

兄は大和田伸也

大和田獏さんの本名は大和田芳朗さんといい、
俳優の大和田伸也さんは3つ違いのお兄さんになります。

ダウンロード (1)

 

さらに、大和田伸也さんの奥さんは、女優の五代路子さん

godai

 

お二人の間には、二人の息子がおり、芸能活動をしています。

 

祖先は実業家!?

大和田さんの祖先は、大和田荘七さんといって、
福井県の実業家として有名な方です。

ダウンロード (2)

一家そろって有名な芸能一家として、「大和田ファミリー」と言われています。

こちらが、その家系図↓

772253ea

DVC00325

自宅が豪華って本当!?

10116428979

由緒ある家庭をお持ちの大和田獏さん。

自宅が豪邸だと言われても納得ですね。

1999年に新築、

大和田さんが「はなまるマーケット」の司会を始めたのが1996年のことなので、
はなまる御殿」と言われています。

なんと当時3億円で建てられたと言われています。

当時全盛期のお二人ですから、3億円の豪邸というのは事実なのでしょう。

ただ、「はなまる御殿」というネーミングは少し恥ずかしいですね。

 

国立大学出身の噂!?

yjimage-466

大和田さんの大学も話題になっているようです。

なんでも、国立大学出身とのこと、、、

 

名古屋市立大学経済学部を卒業しているようです!

偏差値は62!

ただ、名古屋市立大学は公立なので国立ではないです。

 

国立ではない、、、w

どうやら、大和田ファミリーが東京都国立市に引っ越したことから、
国立というキーワードが有名になったとのこと。

 

実はカツラだった!?

年配の芸能人には有りがちですが、大和田さんにもカツラ疑惑があります。

調べたところ、大和田獏さんではなく大和田伸也さんがカツラとのこと↓

年齢から来る容姿の劣化に対して、テレビ出演の番組に応じて、
カツラのサイズやパターンをスタイリストさんがコーディネートしている様です。

現在はバイプレイヤー的な存在ながらも役作りに手抜きは出来ませんので。

300x

あくまで噂なので、本当のところはわかりません。
個人的には、あくまで役者としてなのかなと思います。

 

まとめ

oowada-baku-01

さすが芸能一家、話題性には事欠かないですね。

お孫さんも生まれたことから、今後の「大和田ファミリー」の発展にも期待しています。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA