渡辺哲の嫁【妻】は誰?息子はプロレスラー?本名は?

渡哲也さんといえば、誰もが知るベテラン俳優です。

最近では、急性心筋梗塞で緊急入院したことが話題になりました。

そんな渡さんを支える奥さんや家族についてまとめました。

tprx78g-img580x600-1387098311xwimj911955

 

愛する妻は誰?

渡さんの奥さんは、結婚当初くらいしか報道されていなかったので、
特に若い世代は渡りさんが結婚されていることすら知らない方もいるかと思います。

渡哲也さんのお嫁さんは、
青山学院大学時代の同窓生で、
在学中から交際していた人物です。

名前は「俊子」さんといいます。

実は渡さんは、女優・吉永小百合さんとの熱愛も有名。

i320

スポンサードリンク

↑吉永小百合さんと同時期に交際していたようで、
吉永さんの両親の反対で破局したと言われています。

気になる画像については、一般人のため残念ながらありませんでした。
吉永さんと天秤にかけるくらいですから、綺麗な方なのかもしれませんね。

 

妻とのエピソード

奥さんとの40年以上の結婚生活の中で渡さんは、
何度も病魔に襲われることがあり、
これまでの献身的な看病のおかげで
俳優を続けてこられていると言われています↓

000054958_640

俳優・渡哲也が急性心筋梗塞のために
緊急入院
していたことが明かされたのは7月17日だった。

「7月17日は、故・石原裕次郎さんの命日です。
毎年、横浜市の総持寺で法要が営まれますが、
この日、渡さんの姿はありませんでした。

法要終了後に彼の病気のことが明かされました。

入院した6月10日、すぐにカテーテル手術を受けたそうです。
入院期間は7月11日までの31日間でした」(芸能関係者)

奥さんの適切な判断が渡さんの命を守ったといえますね
と語るのは、渡が入院していた病院の関係者。

「まさに早期発見・治療でしたので、
手術は1時間30分ほどで成功しました。

CCU(心臓血管疾患集中治療室)では早期リハビリが開始され、
数日後に一般病棟に移ることができました。

渡さんの奥さんは1カ月、病室に泊まり込みで看病していましたね

渡が俊子夫人とハワイで2人だけの結婚式を挙げたのは’71年3月のこと。

2人はもともと青山学院大学の同窓生、大恋愛の末に結ばれた2人だったが、
順風満帆とはいえなかった。

結婚生活も44年になるが、その間に渡は何度も病魔に襲われているのだ。

結婚翌年の’72年7月、渡が東映京都撮影所でのテレビドラマ撮影中に高熱を出して、
京都大学附属病院に運び込まれたこともあった。

「精密検査の結果、胸膜炎と診断され、俊子さんの伯父が院長を務めていた都内の病院に転院。

入院生活は2カ月に及びました」

(前出・映画関係者)

その後も何度か入院を経験したが、
結婚から20年後の’91年には直腸がんが発見される。

「がんのことは、まず俊子さんに伝えられました。

大手術が必要なこと、場合によっては人工肛門になること……。

俊子さんは渡さんに伝えるべきか悩みました。

しかし“主人に嘘はつけない”と決断したのです
(渡夫妻の知人)

スポンサードリンク

まるで看護に明け暮れていたようにも思える俊子さんの結婚生活だが、
現在も渡のリハビリのフォローに尽力しているという。

前出の渡夫妻の知人は言う。

「渡さんの退院前から、俊子さんは自宅にリハビリ用のマシンを運び入れていました。

室内ランニングやウォーキング用のトレッドミルや、
自転車のようにペダルを踏んで運動するマシンなどですね。

マシンを使用する運動のほかにも、階段の昇り降りもリハビリになりますが、
俊子さんはいつも付き添っているのです

俳優復帰に向け、夫婦二人三脚の闘いは続いている。

何度も病魔に襲われている旦那さんを献身的に支えている、本当にいい奥さんですね。

 

息子はプロレスラー?

渡さんには、一人息子がいるとのことです。

一般人のため名前は公表されてませんが、
父親である渡さんより体が大きくラグビーをしていたという情報があります。

 

また、大学は青山学院大学だという噂もあります。

となると家族全員同じ大学ということなんですね。

卒業後は、「鹿島施設」で働いているという情報があります。

プロレスラーというのはデマでした。
画像はありませんが、渡さんとはあまり似ていないようですね。

ほかには、渡りさんが急性心筋梗塞で倒れた際は、
渡さんの自宅近くに転居したそうです。

父親が心配だったのでしょう。

 

実は兄弟がいる!?本名は!?

渡哲也というのは実は芸名で、
本名は渡瀬 道彦(わたせ みちひこ)といいます。

実は、俳優の渡瀬 恒彦(わたせ つねひこ)さんとは兄弟なんです。

渡瀬さんが3つ下の弟になります。

0aa1d0469c97f53fa4a331f76247d943

 

兄弟仲はいい?

o0470037211655319766

ドラマ「帰郷」で、兄弟共演した際のインタビューの際、お互いのことについて↓

渡は「身内なもので、話しにくいですが」と前置きをしつつも、
味のあるいい俳優になったと思っています。
本当にうまい役者になったなと
」と弟を大絶賛。

そんな兄に、渡瀬は「僕から見たら、兄貴程度の芝居しかできなかったら、
とっくに消えていただろうなと。兄貴は下手ですね
」と冗談で返し、笑いを誘った。

とはいえ、「俳優ってその人で持っているというのと、役で人生を回していくというのが両輪ある。

どっちかというと、兄貴は自分で回してきた、
僕は役をやりながら回してきたという感じ」とも付け加え、
俳優としてのタイプが違うという見解も明かした。

お互いに俳優として認め合っているのが感じられますね。

 

まとめ

ダウンロード (1)

名俳優として、多くの作品で活躍してきた渡哲也さん。

その活躍があったのも、
今日まで支えてくれた家族あってのものだということが分かりました。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA