小泉純一郎の嫁の画像!元嫁は宮本佳代子?姉は?

今回の記事は郵政民営化など、日本の大改革を行った元内閣総理大臣小泉純一郎さん。
小泉さんの元嫁お姉さん、そして三男の情報をまとめてみました。

17_img01

 

は宮本佳代子?小泉との関係は?

小泉さんは1978年、当時青山学院大学の4年生だった宮本佳代子さんという方と結婚されました。

これが若いころの画像です。

images

綺麗な方ですね。

小泉佳代子さんはエスエス製薬の元会長泰道照山の孫娘なのだそうです。
佳代子さんは大学4年生だった1977年に純一郎氏とお見合いし、その当日にプロポーズを受けました。

結婚式の画像はこちら↓

20131007-101142

しかし佳代子さんが27歳だった82年に離婚
わずか5年間の結婚生活でした。

離婚の理由は、二人に亀裂が入ったからなどではなく、
どうやら小泉さんのお姉さんの方に原因があるようです。

小泉元総理は5人兄弟の4人目になるのですが、
その兄の小泉正也氏や姉の小泉信子氏も政治家。

しかも信子氏は父の純也氏の秘書を高校卒業後から長らくされておられた関係で、
弟の純一郎氏よりも政治に携わってきた期間は長いということになります。

report-0211

そうなるとどうしても私生活も含めて、
いろいろな事を仕切るような感じになっていたのかも知れませんね。
それが妻の佳代子さんにも波及していた・・・

夫の小泉さんは、自分の嫁が姉にいびられている?のを見ているだけだったんでしょうか?

「信子さんは、秘書として純一郎を長年にわたって支えてきました。
純一郎は彼女に全幅の信頼を寄せています。

信子さんと小泉では比較するのが、失礼なほど、信子さんのほうが優秀です。
自衛隊のイラク派遣を進言したのも、靖国神社参拝をすすめたのも信子さんです」

このことから小泉純一郎さんに対する信子さんの影響力は絶大であることがわかります。
つまり、小泉さんは嫁のではなく姉の尻に敷かれていたようですね。

だから嫁のではなく姉の味方になったのでしょう…
結果小泉家から追い出され、佳代子さんは相当辛かったと思います。

スポンサードリンク

 

実は3人目の息子がいた!!

小泉さんの息子さんは長男の孝太郎さん、次男の進次郎さんが有名ですよね。

20130715_koizumi_11

小泉孝太郎さん

koizumi_shinjirou

小泉進次郎さん

しかし、三男の存在はあまり知られていない気がします。

1982年に離婚されたのですが、
佳代子さんのお腹の中にはもう一人いました。
それが三男の宮本佳長さんです。

これらの家族は離れてから一度も会う事はなかったそうですが、
佳長さんは会う事を願っていたようです。

小泉家から絶縁されてしまった二人は面会を拒否され、
また、孝太郎さんや信次郎さんも二人に会う事を禁止されていたみたいです。

なんと厳しいお家柄…
しかし佳長さんの結婚を機会に再会が叶います。

 2013年11月、ホテルオークラでは小泉純一郎元首相(72才)
の三男・宮本佳長さん(31才)の結婚式が行われた。
出席者の1人が涙ながらに、こう語る。

「小泉さんも出席して…家族全員が揃って…本当に立派ないいお式でした」

佳代子さんに女手ひとつで育てられた佳長さんは、
中学卒業後、アメリカ・テネシー州の高校に留学。

帰国後は京都の私立大学に通い、中国語を学んだ。
しかし、この間も父・小泉氏や2人の兄たちと会うことは一度もなかった…。

しかし、2010年の年末、東京・赤坂にある“隠れ家レストラン”
のカウンター席に父と3人の息子の4人が並んで食事を楽しんでいた。

WS000658

「この店は小泉一家御用達の店なんです。

佳長さんの、お父さんに会いたいという思いを聞いて、
進次郎さんがセッティングしたみたいでしたよ。

4人は乾杯した後、孝太郎さんが出演したドラマの話や
三井不動産会社に勤める佳代子さんの仕事の話など、
お互いの近況を報告し合っていました。

そんな子供たちの話に、小泉さんは嬉しそうに耳を傾けていましたね」
(居合わせた店の常連客)

だが、初めての父との対面に佳長さんは緊張気味だった。

「最初はぎこちなかった小泉さんと佳長さんでしたが、
進次郎さんがふたりの間に座って、文字通り間を取り持っていましたよ。
佳長さんは小泉さんを“お父さん”と呼んでいて、小泉さんは照れ隠しなのか、
佳長さんの名前を呼ぶことができず、“なー”みたいな感じで呼んでいました」
(前出・常連客)

30年近く“絶縁”していた父子が打ち解けた夜だった。

小泉さんも本心では佳代子さんや佳長さんと会いたかったんでしょう。

やはりどんな理由であれ家族がバラバラになるのは良くないですね。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.