滝藤賢一の嫁(妻)は無名塾出身?実は筋肉質?実家は名古屋?

今回の記事は俳優の滝藤賢一さん。

僕は半沢直樹の近藤直弼という役が結構印象に残っています。
そんな滝藤さんの情報などについて調べてみました。

enn1405190855001-p1

 

実家は名古屋?中学、高校は?

スポンサードリンク

滝藤さんは、出身は愛知県名古屋市、実家も同じなのだそうです。

実家については、それ以外これといった情報はないようですね。

これだけでは大分味気ないので、滝藤さんの出身校について
書いていきたいと思います。

数年前、ネットで滝藤さんの出身中学について調べる人が急激に増えたようです。

2014年の春ドラマ「俺のダンディズム」に出演していた滝藤さん。

その主題歌を斉藤和義さんと中村達也さんの
ロックユニット「MANNISH BOYS」が担当していました。

そしてドラマの縁もあり、滝藤さんが主題歌のPVに出演したところ、
その演技力の高さに3人は意気投合!

更には、滝藤さんと中村さんが同郷だったために、
「出身中学での凱旋ライブを一緒にやりたいね」
って話にまで発展したそうなんですww

2036479_201404160153613001397653805c

このことが原因で、滝藤さんの出身中学はどこ?

と話題になったようですね。

しかし、残念ながら中学校はどこなのか突き止められませんでした。

おそらく名古屋市内のどこかの中学校なんでしょうけどね。

また、高校については、愛知県立天白高等学校
であることが分かっているようです。

 

筋肉質なの?

滝藤さんって、どっちかというとヒョロヒョロで、
頼りないイメージがありますよね。

でも昔は結構筋肉質だったそうです。

信じられませんよね。

i320

笑っていいともで自身が昔筋肉質だったことを話しています。

滝藤さんは役者になりたての頃、ブラッド・ピットにあこがれて、筋肉を鍛え上げていたそうなのです。

当時身長177cmに対し、体重は70kg!!

絞り上げた体に、ムッキムキの筋肉ばかりの体だったとのこと。

ただ、筋肉を鍛え上げたことで困ったことがあったそうです。

それは、仕事が来なくなったようなのです。

なので、もともとの体重であった50kg代に戻したんだそうです。

確かに、ムッキムキになると、演じれる幅は狭くなってしまいますよね。

50キロは痩せすぎている気もしますが…

でもそこまで体重を増減させれることに私はビックリしました。

スポンサードリンク

最近では病気もちの役をするため、さらに絞ったらしいのです。

004_size4

失礼ですが、ハリーポッターのドビーに似ている気がします。

06427605

ネットでは、「本当に病気なのでは?」と話題になったほど。

ボクサーでも減量ってすごくキツイと聞きます。
滝藤さんの役者魂スゴイですね。

 

や家族は?

滝藤さんは2009年に今の嫁と出来ちゃった結婚したらしいのです。
嫁は現在、一般人なので、名前等は公表されていません。

また、嫁は誰に似ているのかというと、
なんと北川景子さんに似ているそうなのです。

ダウンロード (1)

ということは、めちゃくちゃ美人ってことですね。

お子さんについては、男3人、女1人いるそうです。

こちらも一般人なので、名前は公表されていません。

しかし、家族で撮った写真は発見しました。

yjimage50

default_0c7e2cd4117f640f4458ce15e0677951

とても仲がよさそうですね。

当たり前ですが、こういう写真を見ると、
滝藤さんも普通のお父さんなんだなって思います。

 

嫁は無名塾出身?

滝藤さんの嫁はなんと無名塾という俳優養成所の後輩なのだそうですよ。

 

無名塾とは、俳優養成所です。
主宰は仲代達也さんで、創立者は仲代さんの妻であった
宮崎恭子さんです。

無名塾の特徴としては、学費が無料であることと実力派の俳優である仲代達矢さんの指導が受けられる
ことです。
しかも、無名塾からは多くの実力派俳優を輩出いていることでも有名です。
入塾審査の倍率はとても高いので劇団界の東大とも言われています。
養成コースは3年間です。
無名塾時代の滝藤さんの同期としては真木よう子さんや内浦純一さんなどです。

しかし、嫁に関しては芸能界に入ってという話はないようなので、女優としての道はなかなか実現しなかったのかもしれませんね。

嫁は現在、女優の道をあきらめて、栄養士として仕事をしているようです。

ということは、普通の一般人ではないということですね。
よく俳優など、芸能人って離婚することが多いですよね。
プライベートがほとんどないのが理由として良く挙げられます。

しかし、滝藤さんと嫁は同じ養成所で学んだ仲間同士。
俳優の厳しさもわかるだろうし、俳優になる厳しさも身をもって知っているはず。

たとえプライベートが充実していなくても、
栄養士という仕事を通して、滝藤さんを支えているんでしょうね。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.