岩隈久志の嫁(妻)はまどか?画像あり。義妹は?年齢は?創価学会?

今回の記事はMLBシアトルマリナーズ所属プロ野球選手である岩隈久志の嫁についてまとめてみました。

bu_21

 

嫁は?

岩隈投手はまだオリックス・バファローズへと名前が変わる前の、
大阪近鉄バファローズ時代の2002年に西武ライオンズの打撃コーチである
広橋公寿さんの長女の広橋まどかさんと結婚されました。

画像はこちら↓

 

MINOLTA DIGITAL CAMERA

入籍当時岩隈投手の年齢は21歳、まどかさんの年齢は1歳下の20歳だったんです。
しかも現役女子大生!!女子大生と結婚。なんかすごくないですか?

とてもきれいな方ですね。

岩隈さんとは1歳下ということなので、2016年現在の年齢は33歳ですね。

馴れ初めは?

出会いのきっかけは結婚する2年前で偶然のこと、
東京の美術館でばったりと広橋家も訪れていたことからだったみたいです。
連絡先はこの時に交換したようですね。

その直後の5月にプロ初勝利をあげた際、
まどかさんの方から祝いの電話があったことから交際に発展。

スポンサードリンク

そして2002年の正月に結婚のあいさつをした際、お父さんとなる広橋コーチに、
「がんばって良い成績を残しなさい。しかし優勝するのはうちだけど」
と、嬉しそうだけど恥ずかしさを野球の話でごまかすように話されたそうです。

約束通り岩隈投手は2003年チーム初最勝となる15勝をあげ最多完投
最多無四球も記録する活躍をしました!

義父さんとの約束を果たした岩隈投手・・
これはまどかさんを幸せにするという覚悟だったんでしょうね。

 

義妹と不倫?

当時まだ楽天イーグルスに所属していた岩熊投手は2011年
車内キスシーンなどをパパラッチされ一度離婚危機になったそうです。

ミヤネ屋で取り上げられていたのですが相手の紹介でまどかさんの義妹と報道されました。
ディープキスなどの濃厚な証拠写真も撮られていたようで、
浮気自体の言い逃れはできないのですが、すこし誤報があったようです。

まどかさんの義妹というのは間違いだったようで、実際は違う女性だったようです。

車の隣に乗っていた方がまどかさんの義妹だったので、
ミヤネ屋も勘違いして先走ってスクープしてしまったようです。

530b22762697c2ece8c247820ea9032c

スポンサードリンク

人違いだったんですね。
義妹さんとばっちりですね。

 

岩隈は創価信者!?

岩隈投手は創価学会の信者ではないかという噂がありますが、
これは事実のようで、しかも結構有名なようですね。

Q.岩隈投手が創価学会に入ってるというのは本当ですか?

A.楽天の岩隈投手は、創価学会員です。
かなり有名です。
創価学会の会合でも、聖教新聞紙上でも紹介されています。
創価学会の会員で、創価学会の活動をしている人で知らない人は皆無です。

また、岩隈投手が執筆したこの本の題名を見てください。

51bk3ZV9FUL._SX341_BO1,204,203,200_

強き祈り(強信) 『池田大作全集第78巻』

…どうか皆さまも、何があっても「徹して強く」、
大確信の行動を貫きとおしていただきたい。
強き「信心の勢い」で諸天をも揺り動かしながら、
「冬は必ず春となる」との仰せのままに、
わが家庭、わが地域、わが国土に繁栄の春を開いていただきたい。

このように、冬は必ず春となるという言葉は創価学会会長の池田大作さんがよく使う言い回しなんです。
元々は日蓮大聖人の「法華経を信ずる人は冬のごとし冬は必ず春となる」という言葉から来ているんですけどね(笑)

なるほど、本の題名を池田大作さんの言葉からとるほどの熱心な信者さんなんですね。
でもそれほど熱心に信仰するきっかけってなんだったんでしょうか?

 

入信のきっかけ

人が宗教に傾倒する時って「心のよりどころ」が欲しい時ですよね!
調べてみたところ、岩隈久志さんにもそういう時期はあったみたいなんです。

実は岩隈久志は幼少期に本当の両親に育児放棄されているんです。
小さいころに一番頼るべき「親」という存在から見放されたっていうのは相当きついですよね・・・。
そんな時、捨てられた岩隈久志さんを引き取ってくれた方が創価学会信者の方だったんです。
それは岩隈久志さんも創価学会にのめりこむわけです。

親のネグレクトは子供の心に大きな傷を残します。
その傷を癒してくれたのが創価学会だったんでしょうね。

実は、奥さんとの出会いも創価学会つながりだったらしいですよ。

 

岩隈と嫁と創価学会

岩隈夫妻といえば、普通の野球の選手の夫と妻、
という関係以上に固い絆で結ばれているのは有名です。

「夫妻ともに創価学会の熱心な信者で、二人が出会ったのも学会系の美術館。
04年の近鉄消滅時、岩隈は法的手段も辞さない姿勢でオリックスのプロテクトを拒否したが、
それは義父の広橋さんのコーチ就任が決まった楽天に夫人を連れて入団するためだった」(在阪球団関係者)

創価学会は家族ぐるみと言いますしね。
そんな二人は近年創価学会系の雑誌でもよく対談し、
今年は岩隈家としてアメリカ創価大学に寄付をしたことを明かすなど、
学会内でも「目指すべき夫婦像」になっているといいます。

まあ、創価学会に入ってようが入ってまいが結果的に幸せならばいいのではないでしょうか?

世間の評価はどうであれ岩隈さんは創価学会に入ることによって精神的に救われた。
そのうえお嫁さんにまで恵まれた。

私は創価信者ではありませんが、幸せな岩隈さんが純粋にうらやましい。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.