田口トモロヲの嫁(妻)は?子供は息子がいる?

個性派俳優と一言では片付けられないほど、多彩な才能をもっているのが田口トモロヲさん。

数々のドラマや映画にも出演していますので、ご存知の方も多いとは思いますが、いかかでしょうか?

顔と名前一致していますでしょうか?

一致していない方にご紹介致します!!

ドラマ「ドクターX大門未知子」のナレーションや、
映画ですと「GANTZ」などは有名ではないでしょうか?

da7caef1677fdb27b2b60bde87c39a24

他にも元・・・

・エ〇劇画家

・イラストレーター

スポンサードリンク

・ライター

・ミュージシャン

など過去も現在もかなりマルチな活動をされています。

そんな田口トモロヲさんですが、私生活はいったいどうなって

いるのでしょうか?調べてみました。

default_cd3956abf880626c874638119d13301a

あまりテレビには出演されないので私生活は謎に包まれていますが・・・

2009年以前に、ご結婚されているようです。

なぜそう言えるのか。
と言うと・・・

2009年の時にインタビューで、「数年前に結婚した!」とおっしゃってるので。
結婚なさった時で、40代後半といった所でしょうか。

ということだから。

お相手は一般の方で年齢が下に一回り以上離れているそうです。

いや~、若奥様なんて羨ましい(笑)

スポンサードリンク

子供は?

お子さんについてなんですが、情報が全く出てないんです(>_<)

 

奥様もかなりの年下とは言っても、結婚時でも30歳前半はいってる

でしょうから、今お子さんがいないのなら夫婦2人での人生を選んでいるかもしれませんね!


田口トモロヲ

su-thumbnail2

東京都武蔵野市出身、獨協大学経済学部中退(4年間一度も進級しなかった)。

在学中からアングラ演劇、自主映画などに係わる。

1978年劇団「発見の会」入団。1982年『俗物図鑑』で映画デビュー。

1985年に演劇集団「劇団健康」の結成に参加するも、
第3回公演「カイカイデー」を経て退団。

その一方、エロ劇画家、ライター、イラストレーターなどで生計を立てていた
(本名の田口智朗名義)。

現在でも「初期エロ劇画家時代の彼にも眼を見張るものがあった」という意見は多い。

が、彼本人は「技術がないのが自分でもわかってしまって、飽きてやめた」と言っている。

1983年に代々木公園で見たじゃがたらのライブに影響され、
パンクバンド「ガガーリン」を結成。アンダーグラウンド・ロック集会「天国注射の昼」にも
出演していたそうだが、植木等の映画の曲を演奏したため、
版権の関係でビデオには収録されていない。

その後、1984年にばちかぶりを結成(ナゴムレコード所属)。

俳優としては、以前より数々のピンク映画やアダルトビデオに出演していたが、
1989年12月31日に放映された実話ドラマ『シャボン玉の消えた日』(日本テレビ)で、
自らも尊敬する植木等役に抜擢され演じたのを皮切りに、同時期に主演した
塚本晋也監督の劇場映画『鉄男』が話題を集め世間から注目されだした。

1994年にハリウッド俳優のチャールズ・ブロンソンの男気に憧れるあまり、
漫画家のみうらじゅんとユニット「ブロンソンズ」を結成。

またブロンソンの影響でか「仕事は選ばず手を抜かず」を信条としており、
その役作りにおいては圧倒的なこだわりを見せる。

自らプロレスラーを演じた映画『MASK DE 41』では、監督から「20kgデカくなってほしい」との要望を受け、クランクイン前の約1年間をかけてアニマル浜口のジムとFMWの道場で過酷なトレーニングを積み肉体改造に成功。

さらにハヤブサとのスパーリング特訓で、試合シーンも吹き替え無しで演じきった。

三池崇史監督映画に頻繁に出演している。また塚本晋也監督のデビュー映画『鉄男』の主演など、カルト映画への出演でも知られる。

2003年映画監督業へ挑戦、『アイデン&ティティ』を撮影する。

演劇界でのエキセントリックな活動で知られる一方、地味な人物の役も得意であり、
2000年4月から2005年12月に放送されたNHK総合テレビ『プロジェクトX〜挑戦者たち〜』の比較的穏やかな(独特の)口調のナレーションで人気を集めた。

『仮面ライダー THE NEXT』ではショッカーの怪人シザーズジャガーを
ノリノリで演じ、アドリブを入れすぎて監督の田﨑竜太に制止されたという。

また、同作では「眼鏡をかけたまま仮面を被る」という前代未聞の変身を、
ことさら強調せず自然に演じた。

本人は、

「仮面は眼鏡のことを考えて作られていないので被りにくかったが、
シザーズジャガーの使命としてやり遂げた」

「今後も機会があれば、帽子を被ったままの変身など、いろいろやってみたい」

と語っている。

「ばちかぶり」時代のライブパフォーマンスでライブスタート時に炊飯器でご飯を炊き、
ライブ中に炊き上がったご飯の入った炊飯器の中に脱糞したパフォーマンスは今や伝説となっている 。

なお、根が真面目な性格なため、前日から下剤を飲むなどして腸の調子を調整していた。

独り言を言う癖があり、木村祐一と飲み会の際には、プロジェクトX〜挑戦者たち〜のナレーション風に独り言を発したとされている。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.