上島竜兵の嫁の名前はひかる?画像あり。年齢は?子供は?

お笑いコンビ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さんといえば、
熱湯風呂や熱々おでん、キス芸などで有名です。

そんな上島さんの奥さんについてまとめました。

ダウンロード (20)

 

 

嫁の名前はひかる!美人なの?

上島さんは1994年に元芸人の広川ひかるさんと結婚しています。

WS000066

広川 ひかる(ひろかわ ひかる 生年月日:1970年10月6日 )は、日本のタレント。

本名は上島 光(うえしま ひかる)。

埼玉県本庄市出身。

太田プロダクション所属。

身長163cm

スポンサードリンク

体重47kg

血液型A型

高校時代から芸能界を志す。

1988年、フジテレビ系の『発表!日本ものまね大賞』で優勝し芸能界入り。

結婚後、一時主婦となるが、その後復帰。

ものまね番組やバラエティーのリポーター等で活躍している。

確かに綺麗な方ですね。
元々芸人で現在もタレントとして活動されているようです。

年齢は、上島さんの9歳下の年の差婚です。

 

芸人としてのエピソードは

工藤静香のものまねを日本で最初に行った人物である。

とあります。

hqdefault (1)

森口博子さんやミラクルひかるさんが有名ですが、元祖は広川さんだったんですね!

上島竜兵のプロポーズの言葉

上島さんはどのように美人妻をゲットしたのでしょうか?

プロポーズの言葉は

『僕は他の誰かさんとは違うので、結婚してくれよ』

上島が結婚報告をしたのは1994年のこと。

当時、梅宮アンナとの交際が騒がれていた同じ事務所所属の羽賀研二のことへの皮肉もかけている。

妻の広川ひかるは「エーッ、やだ~」と言いながらも了承したという。

(日刊スポーツ 1994年9月1日)

images (17)

なんだか上島さんらしいプロポーズですね^ ^

そして…

1994年 3年の交際を経てなにを血迷ったか「上島竜兵」と結婚。

広川さん自身のHPに「血迷って」とあります(笑)

二人は元々芸人仲間で、血迷ってとありますが二人の熱愛ぶりは有名だったそうですよ^ ^

a28d4bf802582e8df005e609c62b012b

奥さんとのエピソード

a28d4bf802582e8df005e609c62b012b1

二人の結婚生活は気になるものですが、上島さんいわく

「それは内緒。カミさんが怒るから」と尻に敷かれている様子を伺わせていた。

とのことですw

 

こんな話も。

恐妻家として知られる上島は、妻の恐怖談を問われると、

「前はあったけどもう19年目。向こうも俺に対して介護してるみたいなノリになってる」

恐怖談の内容が気になりますねw

 

上島自身はペーパードライバーであるため、ほとんど妻が運転している。

ちなみに高級車の乗っているそうですよ。

上島は『りゅうちゃん』と呼ばれており、お嫁さんを『ひーちゃん』と呼んでいて、
プライベートでは甘えっぱなしなのだそうです。

ときどき『蹴ってくれ』とりゅうちゃんから頼まれることもあるのだとか。

hirokawahikaru (1)

蹴ってくれとはどういうことなのでしょうかw

仲はいいですよね^ ^

ただ、こんな不満も…

芸能界きっての酒好きで、後輩芸人との飲み会「竜兵会」を盛んに開くダチョウ倶楽部・上島竜兵。

ダウンロード (2)

スポンサードリンク

飲みに行って朝帰り、が本当に毎日続くんです。

友人を招いてホームパーティーを企画した日ですら先輩に誘われて飲みに行って、
竜ちゃん不在のままパーティーを開いたことも(苦笑)

「つきあいや仕事で必要といっても限度ってものが。

“しょうがないよ~”とか“ごめんごめん”しか言わなくて、
ぜんぜん反省しないんですよね」

上島さんの過度の飲み歩きに不満があるようです。
確かに、ホームパーティーで嫁しかいないのはどうなんでしょうか^ ^;

382264

そんな仲の良い二人に事件が…

奥さんが不倫!?

ダウンロード (3)

とあるイベント会場でリーダの肥後克広さんが、
「家庭も冷えている」と上島竜兵さんに言い放つという事件が!

慌てふためく上島竜平に、肥後は攻撃の手を緩めることなく、

「お前の嫁、鹿児島の後輩芸人と浮気してるんだろ」

「奥さんは月に1回必ず同窓会があるらしいです。そんなにやらないでしょ」

上島竜平は、

「そういうこと言うと怒られる。僕は信じていますから」

と、いつものリアクションが出来ませんでした。

確かに月一の同窓会は不自然だが…

鹿児島の後輩芸人とは乾き亭げそ太郎と言われています。

ダウンロード (4)

乾き亭げそ太郎は、鹿児島県鹿児島市出身の芸人さんです。

1994年に志村けんに弟子入りし、志村けんのバカ殿様には、家来としてレギュラー出演しています。

もともと、はぜき信一という芸名で芸能活動をしていましたが、肥後克広と有吉弘行の命名で、乾き亭げそ太郎に改名しています。

20100511133037

以前から二人の仲を怪しいと思った上島が自身の番組で「乾き亭げそ太郎」(42)に広川から告白されたらどうする?と尋ねたことがあった。

その質問に対して、乾き亭げそ太郎は「上島さんの存在がなければ付き合う」という返答をしたというから恋愛感情があることは明白だ。

20100511133711

上島竜兵さんとは週に2,3日いか嫁が会うことはないそうで、しかも格好はジーパン。

しかし、乾き亭げそ太郎さんとは週4,5日も会い、格好はミニスカートだそうです。

上島竜兵さんの嫁は家が遠いにもかかわらず、乾き亭げそ太郎さんにポテトサラダをおすそ分けに行ったとか。

これは確定ですねw

そんな二人ですが子供はいるのでしょうか?

 

子供はいる?

14264_original

今年で結婚22年目、しかし子供はいないようです。
その理由は↓

一説に、子供が学校に行った時に、自分(竜兵)のことで負担がかかってしまうんじゃないかという心配があるとか。

相方の肥後さんの家庭もそのことで苦労したようですし、もしかしたらいじめられるのを気にしてのことかもしれません。

上島さんは奥さんのことを、空気のような存在とも言っていたので、子供がいなくても、不倫していても、
なんだかんだで仲の良くやっていくのではないかと思います。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.