堺雅人と菅野美穂がプライベートデートで代官山?エピソードは?自宅は?子供の名前は?

「ちおびたッ」・・・あのCMの笑顔が忘れられな菅野美穂も、あの視聴率男と結婚してしまいましたもんね。

半沢直樹・・・見てましたよ。
サラリーマンのヒーローでしたね。彼は。

この方です。

 

堺雅人

WS000016

生年月日:1973年10月27日
出身地:兵庫県神戸市
身長:172cm
血液型:O型

 

菅野美穂

WS000017

本名:堺美穂 (旧姓 菅野)
生年月日:1977年8月22日
出生地:埼玉県坂戸市
身長:160 cm
血液型:AB型

 

馴れ初めは?

堺雅人さんと菅野美穂さんの出会いは2012年12月公開の映画「大奥~永遠~(右衛門佐・綱吉篇)」での共演でしたね。

クランクインから堺雅人さんは菅野美穂さんの事が好きで、撮影中から猛アタックをしたそうです。

約1年にわたり菅野美穂さんにアタックしたそうですよ。
見かけによらず堺雅人さんって情熱的…

 

なぜ、菅野美穂に惚れたのか?

女将軍を巧みに演じる女優(役者)としての菅野美穂さん、そしてスタッフやその他の俳優さんたちに明るく振る舞う役に入っていないプライベートな菅野美穂さんのどちらかにも魅力を感じて恋に落ちてしjまったのだとか。

 

いつから、相思相愛になった?

堺雅人さんの真剣な気持ちが菅野美穂さんに通じたのは1年後の映画「大奥」の公開あたりだそうです。

完成披露試写会での堺雅人さんのコメントは印象的でした。

「菅野さんは大きな1本の木のような存在で、僕はそこにまとわりつく、つる植物のようでした。本当に美しく、危険で甘い香りもある。」

なんだか「愛の告白」のようにも思えますね~。

「大奥」の撮影中は菅野美穂さんが完全に役に入っていて、堺雅人さんのアタックに応えることはありませんでしたが、クランアップし、公開をむかえる際の舞台挨拶などで顔を合わせる機会も増えた頃に菅野美穂さんは堺雅人さんの存在を意識しはじめたようですよ。

そして、堺雅人さんの思いが通じ交際がスタート。

堺雅人さんが菅野美穂さんに交際を申し込んだ際に、菅野美穂さんの反応はどのようなものだったかというと、

「結婚前提なら・・・」

とのこと。

結婚はそれから3ヶ月後というスピード婚!
2013年4月2日に婚姻届を提出。
マスコミにも報じられることがなかったお2人の結婚には周囲も驚きましたね~。

ちょっと重たい感じもしますが、菅野美穂さんはもともと結婚願望が強かったのに、以前交際していた稲垣吾郎さんは事務所の関係で結婚をいつまでも保留にしていたという過去があったことが背景にあるみたいですね。

 

 

菅野美穂が堺雅人に決めた理由

「彼はすごく真面目な方だし、仕事に対する姿勢がすごく素敵だなって思っていて。そんな彼が私を選んでくれたことにすごく幸せを感じました」

「役者としても人としても尊敬できる方が私でいいって言ってくれたんだから、腹をくくろうと決めました。」

 

結婚後に堺雅人さんが独身時代に通っていたという喫茶店のマスターからはこんなコメントが。

「堺さんは仕事が休みの日はいつも来ていたよ。毎回同じ席に座って一日中台本や本を読んでいたね。」

結婚後は菅野美穂さんも一緒に来店されたのでしょうか?

ご結婚後の2013年は「半沢直樹」に「リーガルハイ続編」とまさに「堺雅人イヤー」ともいわれるほど、ひっぱりだこだった堺雅人さんを菅野美穂さんはご自身の仕事をセーブして支えて来ました。

「半沢直樹」は視聴率30%を超え、決めゼリフの「倍返しだ!」は流行語大賞にもノミネートされましたね。

スポンサードリンク

目撃情報は?

新婚旅行ハネムーンは?

2013年春

ワイキキから少し離れたところにある和食レストランで目撃される。

「その日は花火を見ながらディナーを楽しめる夜でした。入籍した直後だったから新婚旅行だったと思うんですけど、菅野さんのお母さんが一緒だったんです。普通ならふたりでラブラブしたいところなのに、よく堺さんは母親同伴を受け入れましたよね。でもきっと、菅野さんが大好きな母親は、堺さんにとっても大切な女性。ずっとニコニコされていて、素敵でしたよ」(居合わせた客)

「ふたりとも仕事で忙しい時は、都内にある菅野さんの実家に行って、彼女の母親の手料理をご馳走になることもあるそうです。娘夫婦がそうやって甘えてくるのは、両親にとってはうれしいことなんでしょうね。“なによりの親孝行だ”と喜んでいるそうです」(テレビ局関係者)

 

2013年4月中旬

菅野さんと同じ事務所で、ドラマ「結婚しない」で共演した天海さんが結婚祝いの食事会を都内のレストランで開き夫妻を招待した。

WS000006

 

2013/07/28

WS000007

 

2013月8月下旬

菅野さんのご両親の出身地、岩手県の中尊寺金色堂、毛越寺の浄土庭園を訪れていたのが目撃される。

「ちょうど36才の誕生日を迎えたばかりの菅野さんのお祝いをかねての旅行だったそうです。彼女は旅行好きで、世界遺産を巡るのが楽しみなんです。そのことを知っていたから、堺さんは束の間の休日も、喜んで彼女のためにあてたんでしょう」(菅野の知人)

「お昼時にふたりきりでいらしてましたよ。夏休みは特に観光客が多いんですけど、堺さんも菅野さんも変装とか全然していなくて、あまりに普通だから気づかない人も多いくらいだったと思います。『月見坂』と呼ばれる表参道を手をつないでゆっくり歩いていました」(目撃した人)

スポンサードリンク

2013年12月

菅野ちゃんが茶色いトイプードル「ポノポノ」と散歩しているのがFRIDAYに目撃された。コンビニでハイボールを2本買っていたとのこと。
ちなみに愛犬の「ポノポノ」という名前は、菅野ちゃんの好きなハワイの言葉「ホ・オポノポノ」(「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」「愛しています」全ての意味を持つ)に由来。(ベイマックス福岡でのインタビューにて)

WS000008 WS000009

 

2014/01/07

6泊8日のハワイ旅行から日航機で東京・羽田空港に帰国。親族や友人たちを招待したようで、驚くべきことに2人とも一緒ににエコノミークラスに乗っていたらしい。
宿泊先から空港に迎えの車が来ていがリムジンのような高級車ではなく大衆車。菅野さんは本当に“普通”としか表現できない車、堺さんにいたっては、荷物運搬用みたいな車に乗ってたという。食事会も、もともとはホノルル市内の普通の居酒屋を予約していたそうでだが、ハワイにいたマスコミにバレてしまったため、急きょキャンセルして、ホテルのレストランを借り切って親しい人たちとパーティーをしたようだ。

WS000010

 

2014年 1月中旬

「菅野さんはバッグからスマホを取り出すと、“調べて~”と堺さんに渡してました。すると堺さんは手際よく操作して、探しものを見つけてあげたみたいで、ふたり仲よく画面を眺めていましたよ」(居合わせた乗客)そのままふたりは夕方の混雑する山手線へと乗り込んでいったとのこと。

WS000011 WS000012

 

駅ビルで・・・

都内のある駅ビル内のうどん店で、ふたりの姿は目撃されている。 「1月中旬の夜でした。別に変装することなく、店の奥に向かい合って座って、お店の看板メニューの世界一ミネラルが多い宮古島の天然塩を使ったうどんを食べていましたよ」(居合わせた客)

WS000013

 

2014年10月

新宿駅近くの少し高めでゴミゴミしていない喫茶店で目撃され、その後伊勢丹方面に歩いて行ったとのこと。

WS000014

お2人にまつわるエピソードは「新婚旅行はエコノミークラス」だった「電車移動を好む」などたくさんありますよ。
「超」が付くほど有名なお2人ですがプライベートは「庶民的」なのですね。

なぜそこまでして「庶民的な生活」をするのかにはご結婚時にお2人が決めたルールがあるそうです。

「公私混同を避けるために仕事以外では事務所の車を使わない」

徹底していますね~。

菅野美穂さんが仕事をセーブしたのには堺雅人さんを影で食事面などのサポートするのはもちろんのことですが、大好きなお酒もやめて「妊活」にも入られていたそうですよ。

 

子供は?

z015年5月5日の「こどもの日」には「妊娠」を発表されました。
出産の予定は当初9月~10月といわれていましたが、8月13日に無事に男の子を出産なさいました。

その時の堺雅人さんのコメントは実に暖かいものでした。

このたび、妻が男児を出産いたしました。

病院の先生には「随分スムーズなお産でしたね」とおっしゃっていただいたのですが、それでもやっぱり大変そうで、病院のみなさんには本当にお世話になりました。

妻の菅野美穂さんんもよくがんばりました。

アタマではわかっていたつもりでしたが、出産が、こんなにも痛みをともなうものだということを、今回あらためて妻におそわりました。

また、いろんな方の励ましやお力が必要だということも。

よく作品づくりが「産みの苦しみ」にたとえられますが、同じようなことができるか、僕には全く自信がありません。

せめて、少しでも妻に近づけるよう、精一杯、仕事をがんばりたいと思っています。

と、しっかり嫁さんの苦労と感謝を言葉にしていました。
いやーいい旦那さんです。

気になるお子さんのお名前やお写真ですが、今のところは公表されていません…

 

出産した病院はどこ?

有名人の出産でよく利用されている病院は、

聖路加国際病院

愛育病院

山王病院

などがあげられています。

横のつながりが深く、価値ある情報も広まっていると思われる芸能界。
コストパフォーマンスなどスペックが良い病院は知っているのでしょう。

 

自宅の住所はどこ?

ご自宅も不明ですが「五反田」での目撃談が多いことから、その近辺ではないのでしようか?

一部では、「代官山なのでは?」という噂もありますね。
はっきりとした場所は今のところ不明です。

しかし、自宅スペックは一部、表に情報が出ていますよ。

堺雅人と菅野美穂が住むマンションは超高級マンションで3LDKだといいます。
二人暮らしには十分ですよね。
家賃はなんと100万円!

菅野は自慢の広いキッチンで、手料理を作るのに日々没頭しているという。

多忙な夫の息抜きは愛妻の手料理を食べながら、好きな酒を酌み交わすひととき。

そのため、自他ともに認めるワインマニアの菅野が、自宅近くのフードマーケットで、
イタリア直輸入ワインを慎重に吟味しているという。

セレブな毎日を送っているようですねー。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.