松山ケンイチと小雪の馴れ初めは?創価?年齢差は?でき婚?子供の名前は?

「ビッグカップル誕生」と世間を騒がせた松山ケンイチと小雪との結婚。
今回はその真相について。

松山ケンイチ

WS000004

本名松山研一
生年月日198535
出身地青森県むつ市

 

小雪

WS000005

本名松山小雪(旧姓加藤)
生年月日19761218
出身地神奈川県座間市

年齢差は8年ということで、姉さん女房パターン。

馴れ初めは?

松山ケンイチさんと小雪さんが出会うきっかけとなったのは2009年公開の映画「カムイ外伝」での共演でした。

松山ケンイチは主演のカムイ役を、小雪はスガル役を演じました。
そして二人は、この作品に引き寄せられたと言えそうです。

スポンサードリンク

なぜなら、当初スガル役は菊地凛子が演じる予定だったからです。
ただ、撮影中にケガをしてしまったことから降板し、代役に選ばれたのが小雪でした。

この出会いに運命的なものを感じた松山ケンイチは、押して押して押しまくったそうです。

WS000003

映画の共演で出会ったお2人ですが、「結婚」を前提とした「お付き合い」に発展するまでに松山ケンイチさんは小雪さんから「4回」もフラれていたんですね!

4度フラれても諦めないまっすぐな愛が小雪さんを射止め、結婚に至ったそうです。

アタックする松山ケンイチさんに小雪さんは

「あなたみたいなひよっこに、わたしの相手がつとまるのかしら?」

とキツーイ一言も…

以前、「年下との恋愛は考えられない」と語っていたので、年下には頼りなさを感じてしまうのかもしれません。

それでもめげずにアタックを続けた松山ケンイチさんも凄いですね!

最初は松山ケンイチさんのことを気にかけていなかった小雪さんですが、徐々に松山ケンイチさんの真面目さ誠実さに惹かれはじめ「結婚」を前提とした「お付き合い」に至ったそうです。

奥さんの印象は?

(松山ケンイチ)

「まっすぐなところ。裏表がない方で、かっこいいなと。普段の生活の中で、ストレートなんです」

「長い間もっていたプライドが通用しない。いくら戦っても勝てず、避けようとしても食らいつかれ、真正面でいつまでも対峙している愛情という存在」

(夫婦関係は)僕が尻に敷かれてるかもしれない。部屋を散らかしたりすると怒られますし。ただ、僕にもってないところをたくさん持ってたし、小雪さんが持ってないものを僕が持っているなって思った」

目撃情報は?

そして201141日に婚姻届を提出し、晴れて「夫婦」となったお2人。

「ご結婚」してからは夫婦並んでで仲睦まじく近所を歩いたり買い物をする姿が目撃されていましたね。

WS000000WS000001

ベタ惚れの松山ケンイチですが、小雪の「ストレートで裏表のない性格」に惹かれたのだそう。

公私問わずストレートで、やはりというか尻に敷かれていると言います。

また、年齢差があるからこそ「経験値や価値観」の違いがあり、お互いに持っていないものを補い合える関係を築けているようです。

WS000002

ちなみにこの写真で松山ケンイチさんが履いているのはサンダルではなく「下駄」です。松山ケンイチさんは「下駄」の愛用者なのです。

小雪さんの料理の腕前は相当だそうです。松山ケンイチさんも

「手料理は美味しいです。現在は役作りで身体を大きくしていますが、幸せ太りならもっと前から太っていますよ(笑)」

とべた褒め。

ご結婚後もお仕事が順調な松山ケンイチさんと小雪さんご夫妻。
21女の3人のお子さんにも恵まれて幸せいっぱいのご様子ですね。

スポンサードリンク

子供は?

201193日に妊娠5ヶ月であることを発表、201215日に第一子となる長男が誕生。201296日に第二子となる妊娠5ヶ月を発表、2013110日に長女が誕生。
二人目は一人目と年子。学年は同じではない。

2015323日第三子の妊娠を発表、78日に次男が誕生。

第二子誕生の際は「韓国」での出産が話題になりましたね。
2011
年に小雪さんはテレビの取材で韓国の「産後調理院」を訪れ感銘を受けだそうです。

韓国で出産したので、「子供の国籍は韓国になるのか」という問題に関しては、日本も韓国も「血統主義」という原則を採用しているので、小雪の子供の国籍は日本。

血統主義とはざっくり言うと、「両親の国籍に従って、子供の国籍を認定する」ということです。

第一子の時も第二子の時も、夫の松山ケンイチさんは出産に立ち会っています。

できちゃった結婚(でき婚)だったのか?

誤解を生みやすいのが「妊娠から40週、十月十日後が出産予定日」という点ですが、そもそも40週って280日であって、言葉通りの10ヶ月と10日ではないんですよね。

単純に出産日から十月十日遡れば2月になり、確かにでき婚と言われても仕方ないのですが、280日と言われると…計算しづらいですね^^;

いわゆるハネムーンベビー的な感じなんでしょうね。

ただ、2月と言っていた出産予定日を1月23日に変更したのは事実です。
そこがまた「でき婚」疑惑を生む点ですが、その理由はマスコミ対策、ということもあるようです。

つまり、小雪の所属事務所がデキ婚を隠したかったのか、それとも出産日を誤魔化したかったのか。

さまざまな理由が考えられるが、近年ではマスコミ対策の一環で、タレントが正式な出産日を公表することは少なくなっている。

結婚記念日や子どもの誕生日を狙って張り込みや直撃取材を行うことも多いからだ。

しかし自ら堂々と出産日を公表した小雪に対して、業界からは賞賛の声も多い。

現在母子ともに健康で、小雪は当面子育てに専念して芸能活動を休止する予定という。
ぜひとも元気な男の子に育ってほしいものだ。
<サイゾーウーマン>

名前は?

残念ながらお子さんのお名前は明らかにされておられません。
お子さんもまだ小さいですし、配慮されているのでしょうね。

子育て方法は?

休みの日にはお子さん連れで仲良く外出されていますね。

2012年に出産後からの思いをつづった「生きていく力。」を出版された小雪さん。
小雪はイベントで「子供が可愛いと思えなかった」と語り、“育児うつ”状態に陥ったことを明かしていた。

産後のつらい時期を乗り越えた「小雪流育児法」は「子どもだけでなく自分自身も大事にする」というもの。

例えば小雪さんは「お風呂が大好き」だそうですが、お子さんをベビーバスではなく、自身の入浴時に抱っこした状態で「一緒にお風呂を楽しむ」そうです。

小雪さんらしい自然な育児姿が目に浮かびますね。

生まれたばかりの赤ちゃんは、2~3時間おきに授乳したり、オムツを代えたり、とにかく大変。
慢性の睡眠不足になったりして、体力的にも精神的にもきついものです。

松山ケンイチさんも育児には積極的。

「夜の7時までには家に帰りたいんですよ。子どもを寝かしつけたいんで。」

と父親らしい一面も。

[関連記事]松山ケンイチと小雪が離婚危機って本当?2017年更新情報。

創価学会員なのか?

役者業と家庭を大切にする松山ケンイチさんにカルトの○○学会との「噂」が浮上していますよ!

青森県むつ市にあるご実家は「聖教新聞の販売店」をされているそうです。

そこで「松山ケンイチさんは学会員なんじゃないか?」という「噂」が浮上したらしいですね。

もし、松山ケンイチさんが「学会員」だとしたら、あれだけの役者さんですから「学会系」の「雑誌」やら「媒体」に「サクセスストーリー」などで取り上げられているはずですし、その「形跡がない」のですよ。

なので現在のところはあくまでも「噂」の範疇?

・・・・

と思いきや、週刊誌にこのような報道が・・・!

「父親は何としても松ケンに信心を継がせたいと考えていた。
ところが、本人にはその気がなく、ある日、『東京へ行く』と、
家で同然で出て行ってしまった。そんな松ケンは、東京で劇団に入りアルバイト生活をしながら俳優を目指したそうです」

ある時、劇団の先輩の馴染みの飲み屋に行くと、
「その先輩のボトルに、青森の実家にいつも靡いていた学会の三色旗が飾ってあった。松ケンは一瞬びびったものの、その時先輩が自分の信心の話を始め、
『俺、やってみます』と学会入りを決めたというのです」(週刊新潮より引用)

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA