哀川翔の嫁の元旦那は?画像は?昔は?子供の名前は桃子?小学校はどこ?

哀川翔さんと言えば「W太陽よ!」で昔はブイブイいわせていたものですね!
今では5人のお子さんのよきパパ。
今回は哀川翔さんの美しいと評判の奥さまとお子さんについて調べてみましたよ。

哀川翔

WS000045

本名:福地家宏(ふくちいえひろ)
生年月日:1961年5月24日
出身地:徳島県
血液型:AB型
身長:178cm
趣味:釣り、ゴルフ、カブトムシ採集、メダカ飼育
資格:普通自動車免許、大型自動二輪車、国際C級ライセンス
職業:俳優、タレント、歌手、レーシングドライバー
学歴:鹿屋市立鹿屋小学校、鹿屋市立第一鹿屋中学校、鹿児島県立高山高等学校、東京工学院専門学校卒業

哀川翔さんは学生の頃は体育の教師を目指し、体育大学への進学を希望しますが、願書の出し忘れで受験できず断念。
…うっかりにもほどがあります。

しかし、予定通りに進学していたら、また人生も変わって、俳優として活動していなかったかもしれませんね。

 

嫁は?

WS000046

哀川翔さんは1995年にご結婚されています。
奥さんである「青地公美」さんとの出会いが劇的。

 

馴れ初めは?

馴れ初めはは力士・武蔵丸の昇進パーティ。
「あの」矢沢永吉さんの妻と共に来ていた青地公美さんに哀川翔さんが一目惚れしたそう。

スポンサードリンク

青地公美さんは1979年に、ミス・ユニバース北海道代表でに選ばれたこともある女優で美女!

 

WS000047

嫁さんの簡単なプロフィールがコチラ。

生年月日:1961年2月25日(54歳)
出身地:北海道

 

青地公美さんには離婚歴があります。

出会った翌年に結婚した二人。
その時子供がすでに3人いた青地さんは哀川さんとは三度目の結婚でした。

 

WS000048

前夫は多賀英典さんとおっしゃる小椋佳さんや井上陽水さんなどを手がけた
音楽プロデューサー(なんと御歳72歳だとか…)

現在、青地公美さんは哀川翔さんの事務所の切りもりとマネージャーをなさっておられます。

哀川翔さんと青地公美さんは2009年には「よい夫婦の日ナイスカップル大賞」を受賞されています。
今でも朝仕事に行くときに、「いってらっしゃい」のキスはしているんですって。

 

[関連記事]哀川翔の嫁が薬疑惑があるけどどうなの?

 

子供は?

いきなり3人のお子さんのパパとなった哀川翔さんですが、青地公美さんとの間にも2人のお子さんをさずかりました。

哀川翔さんは今や長女、長男、次男(前夫の連れ子)次女、三男(実子)ということで、
息子3人と娘2人の合計5人のお子さんのパパです。

スポンサードリンク

 

「家族は小さな社会集団」と公言している哀川翔さんですが、その徹底ぶりには驚かされます。

ルールがいくつかあるようで

「気になったときに怒る」
「子どもは一度本気でビビらせる」
「先生が殴ってもさわがない」
「トイレットペーパーを替えなかったら半殺し」

…穏やかではないルールですね

 

けんかになると「暴風ファミリー」とも周囲からいわれているほど激しいらしいですよ…。

特に家族のチームワークを重んじる哀川翔さんですが、かつて家族で出かける際に長女が髪の毛が乱れをセットするのに手間取ってしまい…

遅れてしまった長女に対して
「髪を乱してもチームワークは乱すんじゃない!!」
と、壁を殴って激怒したそうです。

その時に哀川翔さんは壁を殴った勢いで手の小指を骨折したとか…

しかし、厳しいながらも子どもたちには一切手をあげるどころか怪我すらさせたことはないそうです。

さすがは哀川翔さん…男気と愛情があふれています。

 

 

哀川翔さんのお子さんたちですが長女と次女は芸能界デビューされていました。

 

長女は?

長女の名前は、「多賀みなみ」。

お名前から察するに青地公美さんと前夫との間のお子さんですね。
年齢は2015年で30歳とのこと。

2009年に「cossami」というフォークグループのボーカルとしてデビューしています。

シングルも、インディーズながら、2枚(After the Rain、りんご)ほどリリースされているそうです。

WS000043

NHK教育テレビ(Eテレ)のアニメ『獣の奏者エリン』の第1期エンディングテーマとして手掛けられたcossami(コッサミ)の楽曲『After the rain』は、アニメファンの間では結構有名みたいです。

 

次女は?

本名:福地桃子

WS000040

東京都内の私立高校に通う2015年現在、高校2年生。
普段は学校でダンスをしたり、焼肉店のアルバイトをしているそうです。

さすがにテレビ出演を果たすと、学校内でも有名でしょうね。
今後は、何を目指すのでしょうか?

 

記者の「女優業への興味は?」というインタビューに、

「まだわからない」としながらも、父親の演技を間近で見て、「すごいと思いました」と感動していたようです。

WS000041

 

ちゃっかり親子共演を果たしているし、女優への道を進みそうですね。
親として俳優として、父親の背中の偉大さを身近で感じていることでしょう。

WS000042

哀川翔さんとはドキュメントバラエティ「キズナワーク~親子2人で働こう~」で共演されていますね。

2010年6年4日(虫の日)には初孫が誕生した哀川翔さん。
自身のメガネブランドの展開などと活躍の場を広げる哀川翔さんには今後も注目です!

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA