小林稔侍の嫁はTHE昭和のイイ女!息子・小林健と娘・小林千晴の現在を追ってみた!

名俳優、小林稔侍さんは渋い演技と親しみやすいキャラクターでドラマや映画、バラエティで活躍されています。

実はもう、いい歳の子供が2人いるなど、結構なおじいちゃんなんです。

今回はそんなすてきなおじいちゃんである、小林稔侍さんの嫁や娘・息子について紹介します。

小林稔侍の嫁は一般女性


出典:https://twitter.com/

小林稔侍さんは1941年生まれ、現在は80歳!

もうおじいちゃんといえる歳なのですね…!

若々しいのでとても意外でした。

 

1980年代はほとんどが脇役・悪役といった感じで知名度もいまいちだったのですが、1986年のテレビドラマ『はね駒』にて主人公の父親役に抜擢されたことから、俳優人生に光が見えるようになります。

現在では男性タレント好感度で上位にランキングされるほど認知もされ、世間から愛されている小林稔侍さん。

 

そんな彼の奥様は一般人で、小林稔侍さんと奥様の間に離婚歴や再婚歴などもなく、お互いに初婚でのお相手となります。結婚したのは、彼が28歳の時。

銀行員を親に持つ家庭で育った女性だそう。

 

しかし一般人ゆえに、そのほか情報はほぼ皆無…。

顔も見せておらず年齢やどんな方なのかも、ほぼわからない状態です。

イメージだけが先行してしまいますね。。

 

小林稔侍さんに限らず、家族の情報は一切明かさない芸能人は多くいます。

世間やパパラッチから身を守る目的もあるのでしょうが、小林稔侍さんの場合、それにさらにご本人の性格も加わっているような?

いちいち奥様の話題をメディアで話すのも、照れ臭いのかもしれないですね。

 

というわけで結果、子供たちも俳優として活躍している小林一家ですが、奥様だけ一般人を貫いています。

 

小林稔侍と嫁の馴れ初め


出典:https://twitter.com/

奥様についての情報をほぼ公開していない小林稔侍さんが、奥様との馴れ初めなんてメディアで語るはずもなく…。

申し訳ありませんが、こちらも不明です。

スポンサードリンク

小林稔侍にホ〇疑惑浮上

しかし、一点気になるのが、小林稔侍がホ〇?という噂もある点。

結婚をしているのに、ホ〇?

馴れ初めを調べていたはずなのですが、気になった&馴れ初めのヒントを掴めるかも、と思いこちらも調べてみました。

 

どうやら事の発端は『鉄道員(ぽっぽや)』でした。

・同作中に高倉健さんと小林稔侍さんが抱き合うシーンがあるのですが、これを見た某映画評論家が「ホ〇じゃなきゃできない演技」だと評価

の結果、とある女性週刊誌で「高倉健と小林稔侍はホ〇」と大見出しで掲載…。

笑っちゃいほどとんでもない見出しですね(笑)

 

これ、言い換えればそんなことがわかっちゃう映画評論家も充分ホ〇だと思うのですが…それはいいのかな?

馴れ初めはわからないものの、奥様と知り合いご結婚され、子供まで生んでいる小林さんですので、ホ〇というのは到底ありえません。

 

小林稔侍が『ボクらの時代』出演時に嫁について語る


出典:https://twitter.com/

奥様の情報はほぼ明かしていない小林稔侍さんですが、過去に「ボクらの時代」に出演した際に、奥様について少しだけ語っていたようです。

その時の発言は、

「結婚する時に妻には、夢を何も持たないでほしいと伝えた。1日3回、不自由ない生活は約束するが、それ以上は何も夢を持たないでほしい、と話した」

というもの。

 

結婚当時はまだ大部屋俳優であり、役名ももらえないモブだった小林稔侍さん。

そんな時代を支えてきた奥様の人柄について聞かれると「子育てとご飯を一生懸命してくれる人」と話しています。

俳優でなくても、どんな家庭でも、誰かが生活面を支えてくれないとすべてがうまくまわらないもの。大黒柱としての小林稔侍さん、家庭の衣食住を支える奥様、とても良いバランスで成り立っているのですね。

奥様が多くを望まないから、小林稔侍さんは演技に集中できるのでしょう。

どうやらこの発言から見るに、奥様はだまって三歩後ろを歩くタイプのようです。

だからこそ、人前に出て夫や子供の活躍を邪魔するようなことはせず、ただひたすら彼らの仕事環境を守るよう、家庭に専念しているのでしょうね。

 

また結婚後、なんと18回もの抽選をした結果、東京・町田市の公団住宅に引っ越しされたんだとか。質素倹約魂ですね!小林稔侍さんの顔つきからして、苦労人で味わい深さが表情に出ています。

 

小林稔侍と嫁との間に出来た息子・小林健について


出典:https://entertainment-topics.jp

小林稔侍さんには息子さんがひとりいます。

名前は小林健さん、俳優をやっておられる方です。

1971年生まれということなので、2021年現在はもう50歳ですね。

 

ちなみに小林健さんのお名前は本名らしいのですが、とても素敵な名付けエピソードがありました。実は小林健さんの名前は、高倉健さんからきているそう。

↑の方でもご説明しましたが、小林稔侍さんと高倉健さんはホ〇疑惑まであったほど仲良し。

息子にその名前をつけるほど、高倉健さんを尊敬しているのですね。

実際に小林稔侍さんは人生の節目や様々なシーンで高倉健さんにお世話になり、恩義を感じているのだとか。

ぽっぽ屋でのハグシーンも、そういう想いがあったからこそ熱が入り、結果「ホ〇だ」と言われてしまったのかもしれないですね。

ところが、名俳優高倉健さんの名をもらい、同じく名俳優小林稔侍さんのもとに生まれた健さんですが、世間からの評判は厳しいようで…。

 

小林健は演技が下手?


出典:https://twitter.com/

息子の小林健さんは俳優として多くのメディアで活躍をされていますが、世間からの評判はいまいち。

「棒演技だ」と酷評もあったようです。

ネットでは

  • 「親の七光り」
  • 「父親から演技の才能は受け継がなかった」
  • 「三流役者の方がまだマシな演技をする」

など、ひどいコメントもありました。

 

う〜ん…棒演技でしょうか?

私は役者ではないので細かいことはわからないのですが、見る人にはそう見えているのでしょうね。

演技って自然すぎてもいけないし、作りすぎてもいけない、ドラマや映画、舞台でまた違う演技のやり方もあります。得意な演技、苦手な演技もあることでしょう。

「演技が下手だから親の七光りだ!」なんていう短絡な考えをする人もいるようですが、違う場面で小林健さんを見れば、良い意味で驚くような演技を見せてくれるかもしれません。

50歳、俳優としてはまだまだこれから!なのです。

ちなみにどんな名俳優にも「演技が下手」という一般人からの評価はついてまわるものですので、小林健さんもその類かもしれないですね。

実際にへたかどうかは、ご自身で見極めを…。

 

小林健は結婚してる?


出典:https://talent.thetv.jp

小林健さんですが、結婚の噂はたっていないので未婚の可能性が高いです。

それどころか、女性関係の噂も見つからず…。

単純にそこまで知名度がないためパパラッチされないのか、普通に女性関係が地味なのか…。

ですが、小林健さんは身長が188cmもあってイケメンですよね。

女性が寄ってこないはずはないと思うので、単純にパパラッチをされていないだけかもしれないですね。

スポンサードリンク

小林稔侍と嫁との間に出来た娘・小林千晴について


出典:https://www.instagram.com/

小林稔侍さんにはもう1人、娘さんがいます。

名前は小林千晴さん。

出演作は

  • 味いちもんめ
  • 金曜エンタテインメント
  • 科捜研の女シリーズ
  • 土曜ワイド劇場
  • 京都地検の女
  • 水曜ミステリーな

などなど、ゴールデンの有名どころで数多く出演しています。

演技のジャンルは個性派女優さんです。

決して美人、というわけではないのですが、味のある演技と竹を割ったようなキャラクターに好感が持てます。

ちなみに、彼女の演技の評価は上々。

健さんは兄弟とも比較をされてしまうようで…気の毒です。

 

小林千晴は結婚してる?


出典:https://twitter.com/

小林稔侍さんの娘さん、小林千晴さんにも結婚の噂はありません。

同時に恋人の噂もなく、男性関係は地味なようですね。

男に生活を左右されるタイプでもなさそうですが、身持ちも固そう…。

きっといつか素敵な男性が現れて、世間をびっくりさせるような幸せな話題を提供してくれるかもしれないですね!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.