岸谷五朗の嫁は岸谷香?ヤンキーの過去。子供の名前と中学校はどこ?

 

岸谷五朗、好きなんですよね。クローズZEROでは小栗旬の父親役を演じていましたが
そこでのセリフがたまらない。「お前の拳には愛がねぇ」という寂しげに語るあの場面は最高でした。

妻はあの超有名人!

奥さんは、岸谷香。歌手です。
結婚する前の名前は、奥居香です。

WS000015

「PRINCESS PRINCESS」のボーカル兼ギターをしていた方です。
1967年2月17日生まれ。木下氏さんよりも学年的には2年年下ですね。

プリンセスプリンセスは1996年に解散を発表をしたのですが、
その理由が、岸谷五朗さんとの結婚であったのです。

しかし、現在は音楽活動を再開していますね。
音楽にかける情熱が消えていなかったのでしょう。

自分が有名になったのは、音楽の世界があったからですからね。
ファンも待ち遠しく思っていたことでしょうし。

「再結成の1年間を振り返って、香さんは『仕事も家庭も中途半端にできないから大変だった』と苦笑していました。
結婚当初は、夫の五朗さんに『子供ができても音楽だけはやらせて』と訴えていたのですが、長男が生まれてからはすっかり育児を優先させる生活でしたから」(音楽関係者)

スポンサードリンク

2人の馴れ初めは・・・

岸谷さんがMCをするミニ音楽番組での共演

司会業って出会いの宝庫ですよね。
それこそ、タモリポジションなんて最も芸能界で知り合いができるんじゃないかと。
モデルや女優、キレイな女性とたくさん話せる機会があるというのは羨ましいですね!

 

子供は?

子供は息子と娘が一人ずつ。
それぞれ、2001年と2003年に産まれました。

残念ながら、名前は公開されていないのですが、
ユニークなのが家庭内でのそれぞれの呼び名。

息子はチビゴで、娘はチビカなんですよ。
勘が鋭い方は気づかれたのではないでしょうか。

「ゴ」と「カ」の由来はというと、それぞれ父親と母親ですよね。

「小さい五朗」と「小さい香」だから。

子煩悩なことがこれだけでわかりますよね。
のびのびと育てているのかと言いますと、けっこう教育バリバリのようですね。

特に嫁の方が・・・
過去にこのようにインタビューに答えています。

スポンサードリンク

岸谷は歌姫から教育ママへの変身の背景をやはりブログで、「実は私は、進学したものの、プリやってたから、大学ってものも行ってなくいわゆる学歴コンプレックスみたいなものがあったの」と明かしている。
彼女には、付属中学校に在籍していたものの、音楽に熱中するあまり内部進学に失敗し、別の高校に進んだという過去があった。

引用元:女性自身記事より

WS000014

客観的には時代をつくったスターで、富と名声を手に入れて、それ以上に何を求めるというのか・・・って感じですが、本音の部分では劣等感を感じていたんですね。

人間ってのは不思議なもので、完全なものに惹かれます。
「隣の芝生は青く見える」というのが典型例ですね。

息子さんは、ピアノ、英会話、水泳、サッカー、テニス。
娘さんは、ピアノ、英会話、スケート、フットサルの習い事をさせているようです。

これに加えて、勉強ですから、忙しすぎるでしょww
おかげ様で・・・・

娘さんは、私立の小学校に通っていて、息子さんは2014年に中学受験に合格したそうです。

 

元ヤンキーの噂は本当なのか?

過去、芸能界に入る前の彼はどうだったのか?
「三多摩の五朗」という異名があるほど、ヤンキーだったということですが・・・

WS000016

実際、ヤンキーだったのかと言われれば怪しいです。
確かに彼は自分自身で、「喧嘩早い性格だ」と認めてはいますが、だからと言って
それが即ヤンキーにつながるのかと言われればそういうわけでもないですよね?

曲がったことが嫌いな勇猛で正義感あふれるヒーローだった可能性もあるわけで。
ですので、同級生など近しい人物の証言がないと、そこんところは断言はできないですね。

ただし・・・・

中央大学在学中に、三宅裕司さん主宰の劇団SET「スーパー・エキセントリック・シアター)に入団するのですが、その履歴書に「特攻服姿の写真」を貼っていたそうです。

強烈ですねww
中央大学ってMARCHですから、そこそこ高学歴なのに、ギャップがものすごい!www

ちなみに・・・

最終学歴は中央大学商学部中退

学業もプライベートも両立させていたことがこれらのことからわかります。
クラスでも一目置かれる存在だったのではないかと思われます。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.