小林稔侍の嫁(妻)は?息子の演技が下手?娘は?かつらって本当!?

俳優の小林稔侍って渋いですよね。
芸名=本名なんですが、芸名では「ねんじ」と読み、本名では「としじ」と読むそうですよ。

誰と結婚したのか気になりますが、情報がありません。
一般女性をお嫁さんに迎えたのでしょう。

また、かつら疑惑もありますね。

 

髪型はビッチリ決まってるけど、実はカツラ?

WS000006 WS000008

「生え際が明らかにおかしい」
「頭頂部が異常に黒い」

そんな声が聞かれます。
ただたとえ、かつらだったとしても演技がうますぎるし、
見ていてのめり込んでしまうから気になりません。

スポンサードリンク

さらに勝手に死亡説が流れているようですが、結論を言えば「生きています」w

2ちゃんねるにそのような旨の掲示板が立ったことから、そう噂されるようになったんですが、
ちょっと笑ってしまったんですが、2010年からそのスレッドがあるんですよ。

数年前から亡くなっているということに・・・
まぁありえないですね。
しっかり、2015年1月スタートの冬ドラマにも出演しています。

 

息子も俳優?

彼には息子がいます。
名前は、小林健

WS000009

職業は俳優です。文学座研究所出身で「タクシードライバーの推理日誌」という
昼に放送されているような2時間ドラマに出演していますね。

簡単にプロフィールを紹介しておくと、

小林 健(こばやし けん)
生年月日 1971年6月3日(44歳)
出身地 神奈川県
身長 188cm
体重 78kg
B98 W79 H98 靴28cm
血液型 O型
趣味 ドライブ
特技 水泳・バレーボール
所属事務所 東宝芸能

神奈川県立柿生高等学校
(現 神奈川県立麻生総合高等学校)

 

なぜ健という名前なのかと言いますと、今は亡き高倉健にその由来があるからです。
名前負けしないように頑張らないといけませんね。

高倉健さんを恩人と慕う小林稔侍さんが「恩を一生忘れないこととありがとうの思いを込めて」名付けたそうです。

小林稔侍さん中学生の頃から高倉健さんのファンで、東映入ってからも大部屋時代からお世話になり、
小遣いを何度も貰ったり、結婚する時や家を建てた時に保証人になって貰ったそうです。

 

父・息子が共演した例としては、「駅弁刑事・神保徳之助」がありますね。

スポンサードリンク

WS000004

しかし、演技は父親には似ず、棒演技。
演技力の評価は「下手」と言われています。

父親が名役者ですから、親子間で比較されるほど辛いものはないですね。
「下手なんだけれども、ドラマ内で主役級の役どころを張れるのは、
「父親の力があるから?」と、ギクッとしてしまう指摘もあります。

そういうのもあるでしょうね。
運も実力の内と言いますし。。

 

しかし息子の方も気苦労している点があるんだとか。

それは、小林稔侍の女癖の悪さですね。
男性なら仕方がないのかもしれませんが、キレイな女優と共演するとそのおしりを触ったりするようなんです。

非常にまずいですw
この件で、息子の健はその被害にあった女優と共演すると、
「どうも、父親がご迷惑をおかけして申し訳ありません」と謝罪して回るようなんですね。

父親のそういう姿は見たくないものですが、昭和の俳優はそうやって過ごしてきているようですね。
以前、とあるテレビ番組内で泉谷しげるが昭和時代においては、俳優は番組制作側から女性と引き換えに、
ドラマや映画に出演するように交渉を受けるのは頻繁にあったという衝撃的なエピソードを披露した場面がありました。

その名残があるのかもしれません。
小林稔侍はもう年齢は70歳を超えているのですが、現在でも東京原宿で一般女性に声をかけているんだとか。

それを健は友人から「あぁそういえばお父さん、ナンパしてたよ」って聞かされるのですから、「え?マジ?」ってなりますよね。
ただ、小林稔侍は1993年から数年間にわたって、好感度ランキング男性タレント部門で
上位に入るなどその人気は高かったんですよね。

 

娘の職業は?

妹で、小林稔侍のにあたる小林千晴も女優として活動しています。
サスペンスドラマの脇役として、その演技の評価は高いです。

WS000010 WS000011

親子共演は、1998年からずっと続いているドラマ「税務調査官・窓際太郎」でした。

WS000003

こちらも兄同様にプロフィールを紹介しておくと、

小林 千晴(こばやし ちはる)
生年月日 1973年1月19日(42歳)
出身地 東京都
身長 169cm
体重 50kg
血液型 A型

偉大な父親を持って誇らしいでしょう。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.