野間口徹の嫁(妻)からの一言が泣ける。意外に子だくさんww

個人的にドラマ「SP」での彼は悪に手を染めるキーパーソンだと思っていたのですが、実際には思いっきり正義だったところが衝撃的でした。

はい。野間口徹です。
わからない人はぜひぜひドラマと映画をご覧くださいw

EXILEのNAOKIと超似ていると思うんですよね。
こちら。

WS000018

ヤバくないっすかw
目元・鼻筋・口元・輪郭・・・パーフェクト!でしょうww

また、ビックリしたことなんですが、このSPに出演していた時も
まだ俳優としてご飯を食べていくのは厳しいということで、
アルバイトを傍らでしていたんですって!

 

俳優までの道のり

ということで、今回はそんな彼を紹介していきます。

福岡県北九州市出身。

つまり九州男児ですね。九州男児って呼ばれるのは、
実際のところ北九州出身の人のみを指すようですね。

福岡県立北筑高校を卒業して、信州大学農学部に進学。

スポンサードリンク

国公立大学なんですね。頭よいです!

農学部というのもなんか意外です。
演技とは一見、遠いですから・・

なぜこの大学に進学したのかと言いますと、父親・母親の教育が厳しく堅い考えの持ち主だったから。

近所を見渡してみても、親戚はそのほとんどが教師だそう。

息子の自分もその血を受け継いでいるのか・・・と思ったかは不明ですが、入学当初は教師になろうと考えていたみたいですね。
しかし、大学在学時にたまたま人手不足だからという理由で、演劇部に所属。

初舞台での活躍が演劇仲間からものすごく褒められて、「これが俺の生きる道なんじゃないか?」と思ったそう。

それから、その世界にどっぷりつかっていったようですね。

人生が変わる瞬間というのは、「人との出会い」です。
私も体験がありますが、「キミ、いいね!」と言われるところから何かが動き出すわけですよね。

自分の好きなことが見つかって良かったですね。

 

家族構成は?

嫁はどんな人?

さて、プライベートではすでに結婚をしています。

2016年現在で、なんと結婚10年目。

嫁さんは一般人ですから顔写真の公開はない。

 

馴れ初めは?

相手は元女優。

出会った時、奥さんには彼氏がいた。
でもシンパシーを感じた二人。

「彼と別れたら、うちに来なさい」と彼女への好意を表明してエントリーだけはちゃんとしたようです。

すると、ある日彼女から、「駆れと別れたから、今からそっちに行っていい?」との電話。
そのまま奥さんと同棲を始めて、結婚までいってしまったんだそうです。

「この人だ!」と互いに思ったのでしょうね。

 

「旦那様の素敵なところは?」に対して、奥さんの答えは、「家族思いで優しい所」だそう。家事も手伝ってくれて感謝している。とのこと。

夫婦関係は順調そうですね!

 

ただ、奥さんは夫の仕事上の付き合いについてちょっと不安があるようです。

仕事が終わったら、すぐ家に帰る野間口徹。

家族が大好き。

仕事の打ち上げもあまり参加したくない。

スポンサードリンク

奥様はそこが手掛かり。

付き合いも仕事のうち。

渋々出かける野間口徹。

でも、1次会の2時間が限界なのです。

僕だったら、飲み会好きなので、絶対に仲間とワイワイやってますけどねw
確かに、彼からはそんなパリピな印象はまったく受けませんよね。

 

しかし、そこまで家族愛があるのには理由があります。

実は野間口徹さんはドラマ「SP 警視庁警備部警護課第四係」で注目を浴びるまで、アルバイトを行っていたようです。

結婚してからも、嫁はパートを掛け持ちして、旦那を献身的に支えていたようです。

野間口徹さんは、苦しい時代を支えた奥様とお子さんを大事にしているようで度々野間口徹さんのTwitterにお話が登場します。

ws000006 ws000007

嫁からの一言で役者をさらに頑張る決意をします。

「もう役者の収入だけで大丈夫だよ」

シンプルな言葉ですが、夫婦の中では大きな言葉だったと思います。

そりゃあ、「家族と一緒にいたい」と思うわwww

 

子供は?

子供はなんと3人!

頑張りましたね。
人口減少に大きく貢献していますw

家族構成は、息子が2人と娘が1人だそう。

2015年現在で子供たちの年齢は2歳・4歳・7歳とのことですから、まだこれから学費などお金がかかる時期。

けど、かわいくてしょうがないでしょうね~。

Twitterやブログでも情報発信をしていて、彼のつぶやきからして夫婦仲・親子仲はすごく良いようです。

WS000019

アルバイトを辞めたのは35歳から。
きっかけは妻からの一言。

「もう役者の収入だけで大丈夫だよ」

泣けたでしょうね。
これまで努力してやってきて良かったと思える瞬間ではないでしょうか。

「好きなことで生きていく」は、Youtuberを目指している人にとっては
お馴染みのキャッチフレーズでしょうけれども、口だけではなく
実際に行動を起こして現実化させているというのはスゴイことです。

子供はまだ小さいにも関わらずその一言をもらえたわけですから、
相当な収入をもらっていることが予想できます!

・・・・う~ん・・・年収が知りたいw

 

[関連記事]野間口徹の嫁の千鶴さんはどんな人?家族構成は?2017年更新情報。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.