内村光良の嫁(妻)とは略奪婚?子供の学校はどこ?まだ幼稚園児?

内村光良はその人の良さが異常だということで、芸人仲間うちでも「とびきり性格が良い」といくことで好評だそう。
「もっと売れよう」という野心が少なく、常に謙虚なんだそう。

あの有吉弘行でさえも、内村光良に対してだけは毒づけないんだとか。
かげ口・悪口をまったく言わない人格者だそう。

奥さんは誰?

さて、ウッチャンナンチャンのカタワレの内村光良の嫁さんって誰だか知っていますか?
芸人の奥さんってかわいい方が多いですよね。

モテる秘訣の1つに、「おもしろい」という条件をあげる女性は僕の周りでも多いですから、芸人さんがモテるというのも納得できます。

やっぱり一生一緒にいるなら、おもしろくなかったらしんどいですもんね。

 

さて気になる妻はテレビ朝日アナウンサーの徳永有美

ws000009

キレイな方ですよね。

簡単なプロフィールを用意しました。

本名 内村 有美(旧姓:徳永)
出身地 日本 石川県金沢市
生年月日 1975年8月14日(39歳)
血液型 A
最終学歴 大妻女子大学社会情報学部
勤務局 元テレビ朝日アナウンサー
活動期間 1998年 – 2005年(テレビ朝日時代)
配偶者 内村光良 既婚(離婚歴有)
出演番組・活動
過去 『内村プロデュース』
『報道ステーション』

スポンサードリンク

実家が有名?

ws000008

内村光良さんの嫁の実家が酒屋だと言われていましたが、実家が酒屋だったのは、内村光良さんの実家だったみたいです。

内村さんの実家は熊本にあります。
熊本県人吉市上林町というところだそうです。

それと以前は酒屋をしていたのでしたが、それから1990年にコンビニに変わり、今はお弁当屋に変わっているみたいです。

時代が変化してきて、いろいろと変わったでしょうね。

それと内村光良さんのお母さんの方がもとお酒を作っていたそうです。

 

出会いのきっかけはなんだったのでしょう?

馴れ初めは?

内村光良と徳永有美との出会いは2000年、当時、テレビ朝日で放送されていたバラエティ番組『内村プロデュース』が2人の出会いでした。

徳永有美はテレビ朝日アナウンサーとして同番組のアシスタントに付いたのです。

徳永有美があまり良くない夫婦関係について内村光良に相談した事から2人の仲は親密になって行ったそうです。

交際のきっかけは、2002年の年末にあった内村光良の打ち上げだったそうで、それを機に2人の距離が縮まり温泉旅行という不倫関係へ発展したみたいです。

ちなみに、須田光樹氏が温泉旅行のメールを発見したのは2003年3月です。

WS000006

ドラマ共演者と恋に落ちるパターンは多いですが、裏方さんと一緒になったんですね。

 

略奪婚?

内村光良と出会った当時は、彼女にはまだ2001年に結婚を決めた旦那さんがいました。

でもその時から、もう既に夫婦としての熱は冷めていて、内村光良に悩み等を打ち明けていたようですね。

女性が悩みを相談する⇒男らしいところを見せて解決策を一緒に真剣に考える
⇒いつの間にかお互いに心が通い出す⇒激アツfall in  love!!

という典型パターンw

まぁ簡単に言ったら、不倫関係にあったということです。
ハラハラドキドキですね。

仕事上は、番組のメインパーソナリテイィとその黒子的存在・・・でも、仕事を一歩離れたら、恋人・・・これは興奮しますねw【←おまえだけw】

まぁこの関係がいつまでも続くわけがなくって、徳永有美は元旦那に不倫していることがバレてしまい慰謝料を支払い、2003年に離婚

いくら支払ったのかと言えば、5000万円!!

実家の両親も驚かれたことでしょう。

 

元夫は誰?

ws000010

徳永有美の前の旦那はテレビ朝日に同期入社したディレクターの須田光樹(すだこうじゅ)氏です。
その須田光樹氏と徳永有美は2001年8月に結婚しています。職場結婚ですね。

そんなもんだから、徳永有美には、退職を離婚の要件としたようですよ。

そりゃあ当たり前ですよね~

ただ、内村光良さんはまだテレビに笑顔で出演しているわけで・・・。
一番辛いのは元旦那でしょうね。

私だったら、内村光良と共演するのは嫌どころか、一緒の空間にいること自体はばかられます。
イライラと憎しみが消えないでしょうから。

その後、内村光良と一緒になります。
いわゆる略奪婚

 

離婚原因はそもそもなに?

ws000011

徳永有美と須田光樹氏が離婚した原因は一説には須田光樹氏のDVと言われています。
徳永有美の母親が須田光樹氏のDVに関して徳永有美が悩んでいると漏らしていたそうです。

そして、離婚となる決定的な原因が発生します。

スポンサードリンク

内村光良と徳永有美がお忍びで新潟に温泉旅行へ行った事が発覚してしまうのです。

この時、徳永有美と須田光樹氏はまだ離婚しておりませんでしたので不倫です。

須田光樹氏が徳永有美の携帯電話のメールを見ると、内村光良と徳永有美の温泉旅行での思い出などが語られていたと言います。

徳永有美と内村光良の不倫を知って激怒した須田光樹氏は、不倫メールを自分の携帯に転送して徳永有美に突き付けたと言います。

不倫の決定的な証拠を突き付けられた徳永有美は、2003年3月中旬、荷物をまとめて自宅マンションを飛び出します。

何の釈明もせずに家を出た徳永有美に対して須田光樹氏の怒りは爆発してしまい、2003年4月、徳永有美と内村光良を自宅に呼び付けて3者会談を開いたと言います。

須田光樹氏はだんまりを続ける徳永有美に対して罵倒し続け、怒りが抑え切れずに徳永有美に暴力を振るおうとし、内村光良が間に入って止める場面もあったと言われています。

夫としてみればもう徳永有美と一緒の職場で働きたくないと思うのは当然でしょう。

また、内村光良がテレビ朝日を出入り禁止になったり、テレビ業界から一時干されていたのもここら辺が原因のようです。

テレビ朝日の上層部は、流石に人気タレントの内村光良を訴えるのは不味いという話になって須田光樹氏には訴訟は思いとどまるよう説得をしていたんだとか。

一度ついた愛の炎はもうカンタンには消せません。

 

結果、嫁の仕事もなくなった?

不倫騒動により徳永有美は、2003年4月 『スーパーモーニング』、『内村プロデュース』を降板しています。

当時、徳永有美はまだ須田光樹氏とは離婚しておりません。

およそ半年後の2003年9月離婚に到ります。

しばらく徳永有美をテレビ画面で見る事がなくなったので退職したのかなと思いきや、結局離婚による退職はしませんでした。

徳永有美は、翌年の2004年4月~2005年4月1日まで、ニュース番組『報道ステーション』で木曜日と金曜日のスポーツコーナーを担当していました。

実は、徳永有美は約1年の謹慎処分を受けていたのだそうです。

報道ステーションのスポーツコーナー担当復帰にあたり、テレビ朝日の局上層部とは内村光良との関係解消を約束したと言われており、破局も認めていたそうです。

しかし、実は交際は密かに続いていたのです。

報道ステーションの打ち上げを終えた徳永有美が24時間営業の高級スーパーで大量の食材を買い込み、タクシーで内村光良の自宅へ向かう現場を写真週刊誌『フライデー』に撮られてしまい、交際が発覚してしまったのです。

2004年9月10日号です。

『周囲をキョロキョロと見回しながら車を降りてエントランスに駆け込んだ』と書かれていますので、悪い事をやっているという自覚はあったのでしょうね。この件でアナウンサーを続けるのは不可能と判断したのかもしれません。

2005年3月25日、内村光良は徳永有美との結婚を発表します。

「今までは自分に至らない部分もあったんで成就しなかったですけど、彼女に関しては、2年間いろいろとあって、運命共同体としてやってきたので」

おすぎが、下平さやかアナから直接聞いた話によると、徳永有美は報道フロアからアナウンスの部屋に 戻って来ると、みんなから総スカンされていたそうです。

局を裏切って内村光良と交際継続してた訳ですから、それも仕方ない事かもしれませんね。

2005年4月8日、徳永有美はテレビ朝日を退職しています。

そして、2005年4月23日に入籍しました。

なかなかキモが座っていますよねww

 

子供は何人?

しかし現在は子供もいて、幸せな家庭を築いているようですよ。

子供の名前は、心音【ここね】。

こちらは2009年6月に産まれた娘さんですね。
もう一人、2013年12月に息子が産まれています。

残念ながら画像はありませんが、お母さんが徳永有美ですから、将来は美人モデル!?かも。
芸能人の家庭ですから、やはり幼稚園お受験させるんでしょうかね?

 

実は創価学会員?

また彼が、創価学会に加入しているという噂が一部でありますが、入ってはいないですよ。
昔、創価関係でモメただけの話です。

これは、芸能界で創価と言えばこの人!

WS000007

久本雅美から、かなりしつこい勧誘を受けて、それに対して彼が、首を縦に振らなかったもんだから、一時期干されていたという経緯があるんです。

創価学会は、芸能界でもかなり幅をきかせていて、内村プロデュースが終了したのもこれが原因。

実際、内村プロデュースの後に始まった番組は、「マチャミナイト」という久本雅美さんの冠番組

・・・いやぁ~芸能界ってコワイですね~(;´∀`)

まぁそんなことをしても、ホンモノというのはいつか必ず復活するもので、内村光良さんはお笑いだけでなく、映画監督としても「ボクたちの交換日記」で指揮をとられています。

 

かつらなの?

内村光んがカツラではないか!?という噂も聞かれますが、全くの事実無根。
内村光良の父親とその兄弟は髪の毛が少々薄いようですが、彼は自毛

WS000008

ストレートサラサラヘアーですし、いつも同じ髪型ですから、カツラという噂が流れたんでしょうね。

芸人ですから、カツラだったとしたら、もう早い時期からそれをネタにするでしょうねw
カツラというのは考えにくいです。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.