【浮気症】坂本龍一の嫁(妻)は誰?がんの現在の病状は?

天才:坂本龍一の病状が気になりますね。
現在、中咽頭ガンで治療に専念中の彼。

本人は、「俺は90歳まで生きる!」と豪語しているようですが、
現在の容態はまるでわかっていません。

WS000088

彼はあまり多くをバラエティ番組などでは語りません。
というより、テレビ出演しているところを見ません。

彼の知られざるプライベートについて見ていきましょう。

あだ名は「教授」あるいは「世界のサカモト」
つまりありていに言うと、「天才」ということですw

奥さんは誰?

WS000089

前嫁は1982年に結婚したシンガーソングライターの矢野顕子。

そして、1980年5月1日に坂本美雨が産まれています。
彼女は、有名ですね。

幼い頃に両親の仕事の関係で、ニューヨークに住んでいた影響で英語はペラペラ。
羨ましい。。。

スポンサードリンク

現在は女優としても活動されていますが、
16歳の時に「Sister M」というアーティスト名で歌手デビューを果たしています。

WS000090

また2014年3月に職業ブックディレクター兼編集者の一般男性との結婚を発表したばかり。
ブックディレクター・・・わかりにくいですね。
要は、本の作成からマーケティング&セールスまで
すべてやってしまうプロデューサー的役割の人。

WS000091

旦那の名前は、山口博之。年齢は1つ下。

出身は宮城県仙台市、趣味は読書。
実家に住む両親は自転車屋と写真館を経営しているそう。

出会いは、2013年5月でした。
彼女が大の猫好きで、猫に関する本を彼に依頼したのが始まり。

一緒に打ち合わせなど場と時間を共有している間に恋仲になったということですね。
交際期間1年足らずで、スパッと一緒になることを決めました。

スポンサードリンク

さて彼女が長女なのかと思いきや、坂本龍一にとっては次女にあたります。

 

結婚生活は順調?

この結婚はお互いにとって再婚でして、
矢野顕子も前旦那との間には息子(長男:風太)がいました。

WS000092

彼女にとって最初の結婚は、1974年。
お相手は、矢野誠。職業は音楽プロデューサー。

長男をもうけるも、わずか5年後の1979年に離婚してしまいました。

気になるのが、この年から彼女は坂本龍一との交際を開始していること。

前旦那との離婚理由は公にはされていませんが、
要は「好きな人ができたから」ということなんでしょう。

しかしこちらもうまくはいかなかった。。。

坂本龍一と矢野顕子の2人は、2006年に離婚し結婚生活25年も続いたんですが、ダメでした。
と言っても、1992年からは別居生活で、お世辞にも「旦那です」「嫁です」と
言えるような関係ではなかったようですが。

ですから、彼はバツ2ですね。

 

なんら衰えを知らず現在も彼女がいる?

WS000093

一方、彼にとって最初の結婚はまだ学生の時でした。

その時の結婚相手は一般女性。
彼女との間には、長女もいるそう。

そして彼は女性関係が派手で、アメリカはニューヨークにいる女性マネージャーとも
そういう関係になり、次男が産まれています。

そこをなぜ浮気・不倫で留めないんだ。ってツッコみたいところではありますがwww

現在、坂本龍一には嫁さんがおらず、ニューヨークで独身生活。
まぁ例によって内縁関係にある妻はいるでしょうね。

週刊誌「女性自身」にも、彼の闘病を支える奥さん「A」と記されていますから。
ただし、この女性がどこの誰なのかまでは明かされていません。

最後に整理しましょうか。
坂本龍一の子供は何人か?

4人です!!ww

 

[関連記事]坂本龍一の嫁との離婚理由は宗教が原因だった?2017年更新情報。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.