長塚京三の嫁は?息子は常盤貴子と結婚!蟹江敬三とそっくりすぎてまるで兄弟。

俳優の長塚京三について。

役者を志すまで

プロフィールを見て驚いたんですが、
フランスはパリにあるソルボンヌ大学に入学&卒業しているんです。

早稲田大学文学部演劇科を中退してまでの決断ですから衝動を抑えきれず・・ですね。
しかも、卒業間近の大学4年生の時でしたから。

もうその時には自分で劇団も主宰していて、役者の道に進むことを覚悟していました。

しかし、大学&劇団の仲間は「会社に就職」という安定の道を選択したことから、
「なんだ。それ。」と同じテンション感で出来ないことを悟って、

「俺はもっとレベルと意識が高い人と付き合っていく」

と言ったかどうかはわかりませんが、中退を決意したというエピソードがあります。

当時の日本はグイグイ経済成長を続け、景気もうなぎ昇りでしたから、
就職という道を選んだのも頷けますが。

おかげ様で?彼は、フランス語はペラペラなんですって。

家庭では、1945年7月という第二次世界大戦が終わる直前に
東京の世田谷で一人息子として生まれ育ちました。

スポンサードリンク

早稲田大学に進学できるほどだったので、
実家は割と裕福だったのではないかと想像します。

 

あの名俳優とそっくりすぎでしょ

WS000001

もう亡くなりました名優:蟹江敬三と顏と役者としての雰囲気が似ていることから一部で

「兄弟なのでは?」

とも言われていますが、それは違います。親戚でもありません。
確かにかなり似ている・・・二卵性双生児でもおかしくないほど・・

 

子供が超優秀!

1982年に残念ながら離婚してしまうのですが、
息子と娘1人ずつ授かり家族を持ちました。
親権は彼が持ち、シンもグルファーザーとして仕事と家庭を両立しました。

息子は芸能界で活躍していますね。
名前は長塚圭史

舞台演出を手掛ける演出家。プロデューサーですね。
きりっとした凛々しい男性です。

相当なキレモノで、プライベートでもあの名女優:常盤貴子と2009年に結婚しました。
夫婦仲はそれほど良くはないという噂です。別居状態にあるそうですね。

WS000002

スポンサードリンク

というのも、あの真木よう子との不倫報道が・・・。
相手が自分よりも格上の女優の旦那とは・・・真木よう子の勝ち気な性格が出ています・・( ゚Д゚)
この通り、バッチリ週刊誌に撮られてしまいました。

WS000003

お酒に酔って二人ともすごく気持ちよさそうですねww
フラフラで歩いている様子が、この写真だけで伝わってきます。

真木よう子にも片山怜雄という旦那がいるので、両方の家族にヒビがいくスキャンダル。

WS000004

ただ、この一件があってもどちらもとも離婚にまでは発展してないようですね。

きっと、甲斐性があるからでしょう。

真木よう子の旦那は俳優でご飯を食べていくことを諦めて
現在は小説家を目指している実質、主夫ですから。

 

長男を見て興奮?再婚決定!

さて、息子の結婚生活を見て、若い頃の自分の新婚生活のことを思い出したのでしょうか。
長塚京三も、自身のマネージャーとの再婚を2009年に発表します。

64歳にしての再婚・・・現実問題、自分の老後を息子に委ねることは難しいということを悟った?
・・・・と思いきや、奥さんの年齢は同い年

純粋に一緒にいて居心地が良かったのでしょう。
なにせ、かれこれ20年以上も付き合いのある仲だそうですから。

 

現在は?

あるいは、彼は現在もうつ病を抱えているようで、その支えが欲しかったのかもしれません。
ドラマ「ナースのお仕事」を途中降板するほどの症状。

心配ですね。。大河ドラマ「花燃ゆ」には元気に出演しているので、
病状は軽くはなっていることは想像がつきます。

ちなみに、長塚京三の個人事務所の住所は

「東京都世田谷区奥沢6丁目17-10」

この近くに彼の自宅もある可能性が高いですね。

 

 

→ [関連記事] 長塚京三が現在、激やせした理由は病気だった?2017年更新情報。

 

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*