伊集院光の嫁の名前は篠岡美佳【画像あり】オセロ中島と超仲良し。

独自ラジオ番組を持っていて、情報発信している伊集院光ですが、すでに結婚しているのを知っていましたか?

嫁は誰?

名前は?

篠岡美佳さんです。

WS000004

結婚したのは、1995年11月
伊集院光が4兄弟で、彼女が一人娘だったこともあり、婿養子として伊集院光が先方の家に入りました。

ですから、本名の田中健も篠岡健に変わりました。

ていうか、「田中」だったんですねw
伊集院としたことで、100倍エッジきいてますw

スポンサードリンク

職業など詳しいプロフィールは?

もともとはアイドルとして活動していたようですね。
その時はの芸名は、「MIKA」でした。

篠岡 美佳(しのおか みか、Mika、1970年5月20日 – )は、1990年代に活動していた日本の歌手・アイドル。

こうやって雑誌の表紙を飾っていたほどでした。

WS000005

時代を感じる髪型とメイクですね。
こういう清純系がウケるのは、今も昔も変わらないんですね。

 

馴れ初めは?

二人の出会いは日本テレビの『うるとら7:00』という番組で共演したことでした。

最初は友達としての付き合いでしたが、伊集院さんの方から告白をしたのだそうです。

しかし、その当時美佳さんにはお付き合いをしている男性がいて一度断られているのだとか。

伊集院さんは『別れたら電話をしてほしい』ことと『それまで待っています』と伝えたのだそうです。

その後、美佳さんが男性と別れたことを電話で伝えたことから交際に発したのだそうです。

その当時から、美佳さんに惚れこんでいたのかもしれませんね。

そして結婚を意識した瞬間が、ヘルニアで療養中に座薬を頼んだら入れてくれたときなのだとか。

 

プロポーズがおもしろい?

ws000076

伊集院光がプロポーズの場所に選んだのが、ホタルの見える長野県の山奥だったようですよ。

 

しかしプロポーズ当日はとんでもない豪雨。あたりは街灯もない山道なのですが、その中を正面を見て歩く伊集院さんを見て、美佳さんは『やられる』と思ったらしいですww

スポンサードリンク

そりゃ理由もなく連れていかれたら恐くなるかも…。

で、目的地の到着し伊集院は意を決します。

『僕はここに人を連れてきたことはない。ずっと一人で来てたけど、これからずっと、毎年、二人で見に来る。もしかしたら、三人で見に来るようになったりしたら、いいと思わない?』

そういうと、蛍が光りながら舞いだしたのだとか。

『うわぁー。こいつら虫なのにスゲェーな』

これがプロポーズをされた美佳さんの第一声。

美佳さんは臭いプロポーズは苦手だったのだそうです。

奥さん爆笑ww

 

しかし、私だったらとてもじゃないですけれども、彼のようなセリフは言えないですね。
ただただ、「結婚してください」だけでいいような・・・・

それは嫁も同じだったようで、ここでのこのプロポーズには、OKを出さずに2回目のプロポーズで見事ゴールインとなりました。

そこでの結婚の申し込みはシンプルで「結婚してください」というものだったようですね汗w

まぁそれがベストですよww

ロマンチストなんですね~。
彼女のことを喜ばせようと思ったらそれくらいのことはしますでしょうか。

彼は超愛妻家

しかし!

・・・・

まさかの離婚危機?

そんなことがあり、夫婦関係は仲良しなのかと言いますと、2011年に別居報道がありました。

でも当時は、東日本大震災の影響を心配して実家に住まいを移したというだけです。

嫁の実家は関西にあるようですね。
伊集院光は仕事の合間をぬっては、和歌山県白浜にある嫁の実家を訪れて、コミュニケーションをしっかり図っていたようですし、不仲ということはありません。

実際それから1年後の2012年には同居を再開しています。

もう放射能というのは西へ流れてきて、関西方面でも影響は皆無かと言えば、そうではないようですね。

まぁでもそんなことをいちいち心配しててもしょうがないので、僕は東北の食べ物でも気にせず食べてますがね。

居酒屋で使われている食べ物の産地がどこなのかまで、わからないですし。

 

中島知子との関係は?

WS000006

また彼はオセロ中島知子とも仲がよく自宅に招いては、楽しく語らいをするほどらしいですね。

もちろん浮気ということではなくって。

 

子供は?

伊集院光が子供のことがあまり好きではないという理由から、2人の間には子供はおりません。

「自分の子供であれば、また変わってくるよ」

と多くの人が口をそろえて言ってはおりますが。ね。
私はというと、子供を育ててみるという経験は自分の成長につながるでしょうから、私は欲しいタイプです。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.