藤井フミヤの嫁はとわたりまちこ!自宅は松濤で久留米が実家。画像あり。

チェッカーズとして一世風靡し、その後も歌手として音楽活動を継続。

もう年齢は50歳を超えて、最近では「劣化した」という声がちらほら聴かれますが、それでもまだまだ現役バリバリ。

バラエティ番組にもちょくちょく出演しているアーティストと言えば誰?
藤井フミヤですよね。

兄弟がいた!?

弟はチェッカーズでも一緒に活動していた藤井尚之

WS000094

兄弟そろってシブい。

現在、弟は結婚して2010年に娘さんをもうけています。

スポンサードリンク

妻はどんな人?

あっ藤井フミヤって元々は会社員だったということを聞いてビックリしたのですが
彼が結婚したのは、中学校からの知り合いだった「とわたりまちこ」という名前の一般女性です。

1963年2月23日産まれです。

血液型は不明。
ちなみに、旦那さんのそれはA型です。

 

交際期間はなんと7年!

長いですね~。

 

入籍したのは、1990年6月29日のことでした。

WS000095

藤井フミヤの学生時代は無免許でバイクを運転したりタバコを喫煙していたりなど典型的な不良だったそうなんですが、手先が器用で図工が好きで得意だったんだとか。

なんかカワユスww

ちなみに、おふたりとも地元の久留米市立良山中学校を卒業しています。

WS000096

そして、彼女の実家に、年賀状を送る際にいも版をつくって送付したところ、
彼女の父親が付き合うことを許可してくださったそう。

元々は反対していたそうですが、頑固じゃなくて良かったですね。
男気を認めてくれたのでしょうか。元々は反対していたそう。

自分の娘を大事にしてくれるマメな部分を信用してくれたのかもしれません。

 

実家は自営業?

彼女の実家は、地元福岡県久留米市では有名な大きな本屋「金文堂」を経営していたようです。

金文堂は1861年に創立されている、歴史ある会社です。
福岡県では6店舗も展開しています(2016年7月時点)

地元ではけっこう有名な本屋さんらしいですよ!

いわゆるお嬢様の出だったことから、父親は厳しかったことが予想されます。

 

馴れ初めは?

彼は中学生の時から片思いしていたようなんですが、彼女の家柄は裕福な一方、自分は不良・・・その現実に「とても俺じゃあダメだろうな」と思っていたようなんです。

実際に付き合い始めたのは、高校生になってからだそう。

ws000083

高校卒業後、チェッカーズデビュー前は、1年間だけ国鉄(現在のJR)の職員をしていた藤井フミヤ。

半年の研修期間後に、正式勤務していたのは、早岐駅だったそうです。

職種は構内係。客車や貨物を連結したり、切り離したり、移動したりする仕事。

 

一方、マチコさんは東京で働いていました。

遠距離恋愛です。

フミヤさんは仕事中いつも、真夜中の誰もいないホームでカンテラを振り、東京行き寝台車さくらを見送り、見つめながらまちこさんのことを思い浮かべていた。

『あの電車に乗って東京に行きたい・・・』

ただ毎日そればかり考えていたらしいです。

後に嫁さんとなる、東京にいる彼女は、「早く国鉄辞めて。いつ東京へ来るの?」と、常日頃フミヤに話していました。

上京するとなると大事なのは収入を得る仕事という事になりますが、彼女はチェッカーズが売れるとは思っていなかったので、デザイン系事務所のアシスタントといった他の就職口も探してくれていたのです。

当時のフミヤの綺麗なルックスから、デザイン系というのはまさにうってつけだと思うので、適材適所な就職を探してくれた優しい彼女さんなのです。

そして、1983年ギザギザハートの子守唄でデビューし、東京進出した藤井フミヤさん。

予想外にも、女の子にキャーキャー言われるアイドルバンドになりました。

結果、一途にマチコさんを愛し、デビューから7年後ついに結婚しました。

 

結婚式は、地元の福岡県久留米水天宮で執り行われました。

噂によると、プロポーズの言葉は、「待たせてゴメンネ」だったとか。

スポンサードリンク

WS000076

まちこさんは一般人でありながら、なんと結婚会見にご出席されたそうです。最近では、考えられないことですね。
ただ、やはりかなり緊張されていたそうで、終始うつむき加減。
記者からの「フミヤさんのどこが好きですか?」の問いに、モジモジしていると、「全部とか言えよ」とおのろけ全開の助け舟をフミヤが出すと、お嫁さんのまちこさんは、照れながらも、「全部です」と返答。

WS000077

フミヤの奥さんは、「ザ・ベストテン」にゲストとして呼ばれたことがあります。

一般女性でありながら、テレビ出演の機会に恵まれているんですねー。

 

奥さんとの仲が超良すぎる!?

藤井フミヤと嫁のまちこさんは、今でも時々デートをするそうです。ランチやディナーに行ったり映画に行ったり。まちこさんが一杯飲みたいと言えば、二人でバーに行くこともあるのだとか。

今でも、外出すると自然に手をつなぐという藤井フミヤと嫁・まちこさん。

ws000082

藤井フミヤは結婚前に、嫁・まちこさんの前では、“一番かっこ悪い藤井フミヤでいられる”と言っていたそうです。

藤井フミヤが、坂上忍に「結婚の何がいいのか?」と聞かれて、嫁・まちこさんと100%一生一緒に生きていこうという感じがよいと語っています。

ws000081

藤井フミヤは50歳を過ぎてから、さらに嫁・まちこさんと仲が良くなったといいます。子どもたちからも手が離れた二人は、お互いの良さを再確認しているのでしょう。

 

ファンクラブでの出来事

~結婚して数年後~

ファンクラブの会報の質問にて。
Q:ただ1つだけ残して記憶が全部消えてしまうとしたらなんの記憶を残しますか?
A:まちこ。

(補足)
他の質問には長々答えてるのにこの質問にはたった一言!その答えに感動した!!

 

芸能人家族同士の付き合いも?

ws000080

藤井フミヤと嫁・まちこさん、木梨憲武と安田成美、ヒロミと松本伊代カップルは長年の家族ぐるみのお付き合いをしています。

 

それにしても、フミヤ・・・・

・・・・・

・・・・・

中学からの付き合いって

・・・・

・・・・

・・・・

「超一途じゃん!」

WS000097

そりゃあ両手いっぱい広げて、「TRUE LOVE」を歌う資格があります。

しかしここまででは終わりませんよww
そりゃあ男ですから、裏もあります。

実際の藤井フミヤは・・・↓

 

元カノはあのアイドル歌手

元カノには、あの小泉今日子がいるんですよ?

あれ?おかしいですねぇ?ww

しかも、半同棲状態だったんだとか。

あれ?おかしいですねぇ?ww

もちろん。浮気です。w

小泉今日子が離婚する一つのきっかけになったのが、
彼との熱愛だったと言われています。

WS000098

週刊誌にスクープされたのでしょうか?
もしそうだとしたら、嫁さんとしてはかなりショックだったでしょう。

「女性が好き」というのはわかりますが、やはり大々的に掲載されてしまうと、
嫁の実家の親御さんが何と思うだろうか。

・・と考えると、心が痛みますよね。

藤井フミヤの家庭は円満で、離婚する兆しは皆無です。
中学生の時に一目惚れした相手ですからね。

そんな一時の感情で家庭崩壊にまで追い込むとは思えません。

 

自宅はどこにあるの?

ちなみに彼の自宅は「東京都渋谷区松濤にある」と、
テレビ番組で2003年に放送された過去があります。

ただし一部では以下の写真の通り、目黒区三田に引っ越したのではないか?という噂もあります。

WS000099

もしかして別荘?
それにしては、距離が近いですもんね。

いずれにしても、羨ましいレベルで大きそう。。。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.