葉加瀬太郎の嫁(妻)は高田万由子!馴れ初めは?娘はバイオリンが得意!小学校の名前は?

バイオリニストの葉加瀬太郎。情熱大陸のテーマ曲を演奏していることで有名ですね。
彼の嫁は、高田万由子

嫁との馴れ初めは?

馴れ初めは、彼のライブをたまたま見学しに行った彼女がえらく感動したことがきっかけ。
そこから、彼が通学している大学を突き詰め、知人などツテを通じて

「葉加瀬太郎さんを私に紹介して!」

とお願いしたそう。
すごい情熱です。

スポンサードリンク

女性が男性に。ということですから、「スゲェ!」ってなりますが、
まぁやってることはストー〇ーとなんら変わりませんw

こんなところから、2人の交際はスタートします。

そして、これが葉加瀬太郎のプロポーズがわかりにくいんですよw
セリーヌディオンとの共演で海外ツアーに出たっきり日本で会うことができなかった
高田万由子はいてもたってもいられなくなり、そのツアー開催地で合流。

行動力がものすごいですね。

WS000012
葉加瀬太郎はセリーヌディオンに高田万由子のことを「婚約者」と紹介し、
さらにコンサートのチケットを入れた封筒に

「これからもずっとよろしくお願いします」と書かれた手紙が入れていた。
そう。これが彼にとってのプロポーズだった。

しかし、言葉や考えは「伝える」よりも「伝わる」ことが大事。
彼女は当時、これがプロポーズの言葉であることにはまったく気づきませんでした

このような過程を経て、1999年3月に結婚

待望の息子と娘を出産!

7月に長女【向日葵(ひまり)】、2006年8月に長男【万太郎(まんたろう)】が産まれました。

WS000004

娘さんの日が合わないですね。
まぁ俗に言うできちゃった結婚です。
元から結婚する気ではいたでしょうけれども。

2人とも当たり前にバイオリンを習っています。

WS000013

いや~現在は歯が抜けていますが、大物になりそうな予感w

娘は勉強もよくできて大人しい空気の読める才女。
一方の息子は空手を習っていて腕っぷしに自信あり。
さらに、ヴァイオリンの他にドラムも叩けるようで、やはり音楽的才能は抜群。

障害を持っているという噂は単なる嫉妬でしょうね。

6歳時分には、母親に暴力をふるったり、
言葉遣いが汚かったりといろいろと問題児だったそうなんですが、
葉加瀬太郎のTwitterには心温まるツイートが。

WS000015

これは2014年12月のクリスマスの時のもの。
サンタさんへの息子さんからのプレゼントなわけですが、
人参が横にありますからこれはトナカイへのものでしょう。

スポンサードリンク

いや~気配りちゃんと出来るじゃないですか。
本当は優しい子供。ただの反抗期だったというだけでしょう。

 

子供たちが通学している学校はどこ?

どこの小学校に通学しているかは不明ですが、
高田万由子は

「子供が受験に失敗した」

と以前に言っていたので、
イギリスの公立小学校に通学している可能性大ですね。
WS000016
高田万由子自身は白百合女子大付属の小学校中学校高校を卒業して
スイスの学校に留学し、東京大学文学部西洋史学科に入学されているエリート秀才。

しかも、さらに難関な後期試験に合格しているということですから、相当な頭脳の持ち主。

これらのことを踏まえると彼女は相当、教育熱心であることが予想されますから、
子供にもそれなりに学力の高い学校に通学させている可能性が高いですが詳細は不明。

 

葉加瀬太郎の自宅の場所はどこにある?

さてこの家族の現在の自宅は、イギリスはロンドンにあります。

WS000017
かっこええ!!ww

また私生活における家事・料理・洗濯のすべてを嫁さんがやっているのは特に不思議ではありませんが、
さらにはライブ開催に至るまでの打ち合わせ等もすべて嫁さんがうやっているそう。

役所にする提出物やお金の管理もすべて高田万由子がやっているそう。

一般人からすれば、「え?それくらい自分で・・・」となりそうなものですが、
この夫婦の間ではそれが成立しているんですよ。

なぜか?

葉加瀬太郎は宣言したんです。

「俺が音楽以外のことをやると、曲がをつくることができなくなってしまう」
「だから、あとは任せた。よろしく!」

というわけww
でも一流ですよね。音楽に。

音楽に対して真摯に誠実に向き合うからこその結論なのでしょう。
一方の高田万由子もそれを批判することは一切なく、
旦那の神業にも似た実力と底力を認め、受け入れているそう。

 

高田万由子の家系がスゴイ!

彼女は相当な資産家の娘に産まれました。
実家は明治時代に武器・機械商として名を挙げた高田商会

WS000018
先祖は高田慎蔵という方で佐渡どころか日本中でその名前を知らない
明治時代には日本三大商社と言われたそう。

そしてついには大正時代にはホテルオークラの隣に
時価総額200億円の豪邸を持っていた家系と言いますから驚きです。
世界恐慌で破たん失墜したとは言われていますが、
それでも資産は残っているはず。

まぁ彼女だけでもお金には困らないでしょうね。
そこへきて、超一流のヴァイオリニスト葉加瀬太郎との結婚ですから、
経済的には完全に安泰コース。

WS000019

娘さんの誕生日会では、彼が生演奏するんだとか。
聞いたことねぇよwwwそんな家庭www

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.